株式会社ふみコミュニケーションズのロゴ

    株式会社ふみコミュニケーションズ

    女子中高生の77%が『プリ顔』派 - “ちょい盛り顔”が理想の自分?! -

    女子中高生の77%が、自分の顔として好きなのは「プリ顔」と回答  「普段の顔」が好きと答えたのはわずか6%

    調査・報告
    2013年1月4日 10:30
    株式会社ふみコミュニケーションズ(所在地:東京都港区、代表取締役:堀川 明人)は、自社で運営する女子中高生のためのポータルサイト“フミコミュ!”にて、2012年11月1日より2012年11月25日までの期間、女子中高生のプリントシール機に関する意識調査を実施しました。 【調査結果詳細】 http://www.fumi23.com/puri/enquete/1212/ 【調査概要】 調査名 :プリントシール機に関するアンケート 調査期間:2012年11月1日~2012年11月25日 調査方法:インターネット調査 調査対象:女子中高生を中心とした全国のフミコミュ!ユーザー449名      (中学生57.7%、高校生30.3%) 【注目点1】 「普段の顔とプリの顔、好きなのはどっち?(SA)」という問いに対し、女子中高生の実に77%が「プリの顔」と回答しました。「普段の顔が好き」と答えたのはわずか6%にとどまり、プリ機が創り出す「少し美化された自分」を理想的な顔だと感じているようです。 図1:普段の顔とプリの顔、好きなのはどっち?(SA) http://www.atpress.ne.jp/releases/32543/1_1.JPG 【注目点2】 「盛られているプリの顔も普段の顔とほぼ一緒(100%-60%)」と答えた女子中高生が半数を超えました。その一方で、プリの顔は実際には別人だと考える層(類似度30%以下の回答)も20%近く存在していることが判明しました。意外にも彼女たちはプリを楽しみながらも、「これはこれ」と冷静に現実を受け止めているようです。 写真 http://www.atpress.ne.jp/releases/32543/4_4.png 図2:普段の顔とプリの顔、どのぐらい一緒だと思う?(SA) http://www.atpress.ne.jp/releases/32543/2_2.JPG 【注目点3】 1ヶ月のプリ代は500円以内(39%)が最も多く、1,000円(36%)、1,500円(11%)と続きました。 注目すべきは0円が3%程度にとどまっているところで、洋服やコスメを買うような感覚で、彼女たちが定常的にプリへもお金を使っていることがわかりました。 図3:1ヶ月のプリ代ってだいたいどのぐらい?(SA) http://www.atpress.ne.jp/releases/32543/5_3.jpg フミコミュ!コンテンツではプリ研究部と題した、最新プリ情報を随時提供しています。 最新プリ機種の紹介から、すぐ使える撮影や落書きテクニックなど、女子中高生が知りたい情報が満載です。 フミコミュ!ではまたそれと同時に、カワイイも勉強もがんばる女子中高生を応援するサイトです。 これからも女子中高生のトレンドを発掘し、彼女たちのニーズに合ったサービスを提供していきます。 <フミコミュ!> http://www.fumi23.com/ 【株式会社ふみコミュニケーションズ 概要】 本社  :〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3 カーザベルソーレ8F 代表者 :代表取締役 堀川 明人 設立  :2003年12月15日 資本金 :9,125万円 業務内容:WEBサイトの企画・開発・制作/広告制作/      広告販売/マーケティングリサーチ <コーポレートサイト> http://www.fumi23.com/fc/
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ふみコミュニケーションズ

    株式会社ふみコミュニケーションズ