米セントリー、新色・新パッケージ追加で顧客選択肢を拡大

米セントリー、新色・新パッケージ追加で顧客選択肢を拡大

報道関係者各位
プレスリリース                 セントリー日本株式会社
                             2005年8月1日
===================================
       新色・新パッケージ追加で顧客選択肢を拡大
  米セントリー社のブランディング戦略/手提げ金庫の新しい取り組み
            http://www.sentryjp.com/
===================================
耐火保管庫の世界的パイオニア、米国セントリー社の日本法人セントリー日本
株式会社(代表取締役:松岡 浩、所在地:東京都江東区)は、キャッシュボッ
クス(手提げ金庫)のパッケージを一新、ラインナップに新色[ブルー]を追加
致しました。

SCB-8B
SCB-8B

同社は、米国本社における世界的ブランド戦略にあわせ、日本市場向け製品の
パッケージロゴ、製品ロゴの変更に伴い、新しい取り組みの第一弾として日本
向けキャッシュボックスの新色、新パッケージ投入を開始致しました。

現キャッシュボックス製品群は、オフホワイトを基調にした1ラインのみでした
が、文具で最も需要のある色彩[ブルー]を投入する事で、顧客のニーズに応え
ました。
また、パッケージも同時にリニューアル、従来の輸入品のイメージが強い白箱
から、製品仕様が一目でわかる、カラーパッケージに変更致しました。陳列時
のブランド統一をより一層高め、顧客選択肢の拡大を図ることが狙いです。

東京に本社を置く同社は、日本での営業は8期目に入り、日本市場でのマーケッ
ト圏を好調に拡大しています。同社は、下期以降新製品投入なども予定してお
り、今期の売り上げを前年比30%~40%増を見込んでいます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

≪本件に関するお問い合わせ≫
セントリー日本株式会社  マーケティング室:北村

135-0064 東京都江東区青海2-52 鈴江ビル2F
TEL  : 03-3570-7449
FAX  : 03-3570-7349
E-mail: m_kitamura@sentryjp.com

      ※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。