『米セントリー』ブランドロゴ変更で、世界的ブランド強化へ

『米セントリー』ブランドロゴ変更で、世界的ブランド強化へ

報道関係者各位
プレスリリース                 セントリー日本株式会社
                             2005年5月6日
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       ブランドロゴ変更で、世界的ブランド強化へ
  耐火保管庫パイオニア、「セントリー」のブランディング戦略開始
            http://www.sentrysafe.com/
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耐火保管庫の世界的パイオニア、米国セントリー社の日本法人セントリー日本
株式会社(代表取締役:松岡 浩、所在地:東京都江東区)は、全世界での新
しいブランド戦略に伴い、ブランドロゴの変更に取り組み始めました。

New Logo
New Logo

同社は、米国本社における世界的ブランド戦略にあわせ、日本市場向け製品の
パッケージロゴ、製品ロゴを徐々に変更して参ります。

新しいロゴマークコンセプトでは、製品の信頼と自信を喚起する『Safe』とい
う単語を新たに起用致しました。

東京に本社を置く同社は、日本での営業は8期目に入り、日本市場でのマーケッ
ト圏を好調に拡大しています。同社は、下期以降新製品投入なども予定してお
り、今期の売り上げを前年比30%~40%増と見込んでいます。

昨今セキュリティーへの関心が日増しに高まっているなか、昨年来日本全国で
災害も多く、消費者の防災・災害対策意識も高まっています。加えて個人情報
保護法施行に伴い、保管製品の需要も急増しています。

同社だけが持つ、三拍子揃った『耐火・耐水・耐衝撃』保管庫も、災害対策用
品の主力製品です。中でも、ポータブル保管庫、ウォータープルーフ製品のカ
テゴリーでは、前年比3倍の売り上げとなっています。価格も5千円~2万円ま
でと手ごろで、大掛かりな金庫のイメージを一掃させるデザインと価格で注目
を浴びています。

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≪本件に関するお問い合わせ≫
セントリー日本株式会社 営業部 マーケティング:北村(きたむら)

135-0064 東京都江東区青海2-52 鈴江組ビル2F
TEL  : 03-3570-7449
FAX  : 03-3570-7349
E-mail: m_kitamura@sentryjp.com

      ※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用下さい。
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