新米を楽しめるイベント「NAGANOの食を楽しもう!!」のク...

新米を楽しめるイベント「NAGANOの食を楽しもう!!」の クラウドファンディングを開始!

~食を通して癒しの体験~

地域活性化活動を行う、NPO法人元気お届け隊(所在地:長野県千曲市大字杭瀬下字東沖78番地6、理事長:長浦 とし子)は、食を通して癒しの体験ができる「NAGANOの食を楽しもう!!」プロジェクトを、クラウドファンディングサイト CAMPFIREにて8月26日(金)に開始いたしました。


黄金色の稲穂


「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト

https://camp-fire.jp/projects/view/616377



■背景

コロナ前、定期的に開催し好評のイベントでしたが、食を通して地域の魅力をお伝えするイベントだったため、中止を余儀なくされてしまいました。参加申込み者に中止の連絡をした時、多くの方から落胆の声と共に、励ましの声をいただき、感染対策を行い再開することといたしました。



■特徴

*「NAGANOの食を楽しもう!!」

長野県大岡地域の魅力を伝えるとともに、農薬を使用せずに育てた、大岡の棚田の新米のBOMBERおにぎり作り体験と、田舎料理と棚田の酒米も使用されて造られた日本酒を堪能していただきます。

ゲストである、吉本興業所属 長野県住みます芸人「こてつ」北村のスペシャル料理も味わえます。

季節や年により収穫される食材が違うところも魅力の限定スペシャルなイベントです。

特別に、棚田の新米の販売もいたします。



■リターンについて

1,500円:

お礼状またはメールのどちらかをお送りいたします。


15,000円:

「NAGANOの食を楽しもう!!」の参加ご招待(会場までの交通費自己負担)、大岡で農薬を使用せずに育てた棚田の新米1kgにお礼状を添えてお送りいたします。


100,000円:

「NAGANOの食を楽しもう!!」参加ペアでご招待(会場までの交通費自己負担)、大岡で農薬を使用せずに育てた棚田の新米10kg、農薬を使用せずに育てた黒米1kg、日本みつばちの蜂蜜50g、お礼状をお送りいたします。

*棚田米と日本みつばちの蜂蜜は、大変貴重なお品です。



■プロジェクト概要

プロジェクト名: NAGANOの食を楽しもう!!

期間     : 2022年8月26日(金)11:50~11月13日(日)23:59

URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/616377



■会社概要

商号  : NPO法人元気お届け隊

法人番号: 1100005011898

代表者 : 長浦 とし子

所在地 : 〒387-0011 長野県千曲市大字杭瀬下字東沖78番地6

設立  : 2016年7月

事業内容: 地域活性化、交流、健全育成

URL   : https://genkiotodoketai.jimdofree.com

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報