「世界一難しい!?リアルiPhoneケースパズル SV381」登場! ~大人が、没頭できる、楽しめる、食べられる~ 三拍子揃った究極のパズルを発売

「まじめに、おいしいものをお届けする」をモットーとして、100%山口県の玄米と塩のみを原料にお煎餅づくりを行っている株式会社楽喜(本社:山口県美祢市美東町真名454-1、代表取締役社長:吉田 龍司)は、「サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818」の製作途中で割れてしまったせんべいを有効活用した、「世界一難しい!?リアルiPhoneケースパズル SV381」のインターネット上での通信販売を12月10日よりスタートいたしました。

世界一難しい!?リアルiPhoneケースパズル SV381
世界一難しい!?リアルiPhoneケースパズル SV381

URL: http://ikiiki-ys.com/sv381.html


【発売の背景】
11月に販売開始しました「サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818」は、おかげさまでかなりの反響をいただき、ネット上での販売も好調で製造が追い付いていないほどになり、今回のご注文で通算500個強の「サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818」を出荷しました。

しかし1個の製品を作るのに最初は10個程度が製造途中で壊れ、最近ではそれを改善したものの5個程度は割れてしまうという事態になっています。そのため、現在数千個分の割れてしまったiPhoneケースが残り、社員全員でも食べきれない状況です。

そこで、このせんべいの有効活用を考えていた際に、制作途中で壊れた本ケースをパズルのように、復元している社員がおりました。
これを見た当社代表が、もしかしたら「ベーシックな形の一番難しいパズルになるかもしれない」とこんな素朴なアイデアから「世界最難のパズル」開発プロジェクトが急遽始まりました。無地のジグゾーパズルは確かに難しいですが、既に世の中に存在します。それでは面白くありません。

しかし商品アイデアはまとまりましたが、それを実際にどうやって作るかが問題でした。今回この難関に挑んでくれたのは、うちの社員である水田です。自称パズルオタクの粋を集め、苦心の末「揃わないジグゾーパズルがあってもいいのではないか?」と既存のパズル固定観念を打ち破る珍アイデアを考えだし、最終的に「世界最難関のiPhoneケースジグゾーパズル」が完成しました。

壊れてしまったiPhoneケースをジグゾーパズルに加工すると言っても、当初は本ケースをレーザー等でジグゾーパズルの型に切り分けることも考えましたが、この方法だと細かい部分で割れがでる等の問題、又、加工には大変な技術力が必要になってしまい、コストがかさんでしまう為、単純にご自宅で炊いていただいたお米等をすりつぶして糊の変わりに使い、パーツも加工して添付いたします。設計図通りに仕上げてもらうことで、パズルを楽しんでいただけるような仕様にさせていただきました。

また、前回のiPhoneケースでの問い合わせやメールでお客さまからも「買ってみたいけど、せんべい1個で3,818円はちょっと手が出ない」というお言葉も多数いただき、なんとか安くお客様にこの「サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818」を提供できないものかと考えた末、「世界一難しい!?リアルiPhoneケースパズル SV381」を10分の1以下の381円で提供することといたしました。

この「世界一難しい!?リアルiPhoneケースパズル SV381」の味は「サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818」と何ら変わりはございません。
むしろ焼きすぎて割れた場合がほとんどですので、「サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818」よりもよく火が通っているため香ばしさが増し、社内でもむしろおいしいという意見が多くなっています。

パズルで飽きた場合は、これからのお雑煮のトッピングやおせちに飽きたお父さんのお酒のつまみにも最適ですので、年末の今ぜひともお試しいただきたい商品となっています。そのため壊れたiPhoneケース1個分よりかなり多めにせんべいを入れております。


【製品概要】
■商品名   : 世界一難しい!?リアルiPhoneケースパズル SV381
■内容量   : 130g
■希望小売価格: 381円(税、送料込)
■発売    : インターネット限定販売  限定3,000個
■原材料名  : もち米(山口県美祢市美東町産・減農薬栽培)、塩(下関産の天然塩)
■商品URL   : http://ikiiki-ys.com/sv381.html


【関連URL】
サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818
http://ikiiki-ys.com/SV3818.html


株式会社楽喜では、今後もお客様に「楽しさと喜び」をお届けすると同時に、お客様の心の琴線に触れられる商品を企画、制作していきます。


【株式会社楽喜について】
当社は1946年(昭和21年)創業で、現在土産品企画製造卸を主たる業務としています。1997年(平成9年)頃からインターネットの通販を本格開始、現在自社サイト他5サイトを運営中。
営業地域は山口県を中心とし、島根県、福岡県の一部、地域の産品を活用した特産品開発を得意としています。


【会社概要】
商号  : 株式会社楽喜(らっき)
所在地 : 〒754-0122 山口県美祢市美東町真名454番地の1
URL   : http://ikiiki-ys.com/company.html
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 吉田 龍司
事業内容: 観光土産品の企画、卸販売、インターネット通販

カテゴリ:
商品
ジャンル:
モバイル 玩具 その他ライフスタイル
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「32146」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報