第3次安部内閣誕生を記念して晋ちゃん饅頭の第10弾を山口限定...

第3次安部内閣誕生を記念して晋ちゃん饅頭の第10弾を山口限定発売  ~「覚悟燃ゆまんじゅう」で晋ちゃんも覚悟を決めました~

 「まじめに、おいしいものをお届けする」をモットーとして、主に山口県の食材を活用した商品を企画製造卸している株式会社楽喜(本社:山口県美祢市、代表取締役社長:吉田 龍司)は、第3次となった安部内閣が誕生したことを記念し、新しく「覚悟燃ゆまんじゅう」を発売いたしました。

商品表画像
商品表画像

商品URL: http://item.rakuten.co.jp/auc-ikiiki-yama/s-01


【開発の背景】
 今回、第3次安部内閣が誕生したのを記念し、新しく「覚悟燃ゆまんじゅう」を発売するに至りました。
第3次内閣を経験した総理大臣は過去に9名おり、安部総理は10番目の3次内閣経験者となります。また、晋ちゃん饅頭もちょうどこの「覚悟燃ゆまんじゅう」でシリーズ第10弾となっております。
 地方再生が叫ばれてアベノミクスも正念場の第3次安部内閣ですが、地方の観光地は観光客の減少に悩まされているところが非常に増えております。
 そこでまずは、安部総理のおひざ元の山口県の観光客を増やし、第3次安部内閣の地方再生を後押ししたいという想いで、この「覚悟燃ゆまんじゅう」を企画しました。
 この「覚悟燃ゆまんじゅう」が山口県ひいては全国の観光地がもっと元気になるきっかけとなれば幸いです。


【パッケージの内容】
 山口県を代表する偉人「吉田松陰」や、安部総理も尊敬している「高杉晋作」がデザインに登場し、山口県の観光地の紹介イラストも多く入っております。


【販売地域】
 晋ちゃん饅頭シリーズは2006年の第1次安部内閣から継続して販売しており、山口県と東京で販売してまいりましたが、今回の晋ちゃん饅頭シリーズの販売は山口県の売店と当社のホームページのみとなります。

 株式会社楽喜では、今後もお客様に「楽しさと喜び」をお届けすると同時に、お客様の心の琴線に触れられる商品を企画、制作していきます。


【製品概要】
商品名   : 覚悟燃ゆまんじゅう
内容量   : 12個
希望小売価格: 600円(税抜・送料別)
発売場所  : 県内の観光地、量販店、道の駅、駅、空港売店、
        およびインターネット販売等
URL     : http://item.rakuten.co.jp/auc-ikiiki-yama/s-01


【株式会社楽喜について】
 当社は1946年(昭和21年)創業で現在土産品企画製造卸を主たる業務としています。1997年(平成9年)頃からインターネットの通販を本格開始、現在自社サイト他5サイトを運営中。営業地域は山口県を中心とし、島根県、福岡県の一部。地域の産品を活用した特産品開発を得意としています。


【会社概要】
商号  : 株式会社楽喜(らっき)
事業場所: 〒754-0122 山口県美祢市美東町真名454番地の1
URL   : http://ikiiki-ys.com/abouts/
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 吉田 龍司
事業内容: 観光土産品の企画、卸販売、インターネット通販

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 政治(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報