おいしい音で人を集める「シズルパネル」展示コンテンツをリニュ...

おいしい音で人を集める「シズルパネル」 展示コンテンツをリニューアル! ~あなたのお店の「おいしい音」が看板になります~

オーディオのプロフェッショナルカンパニー 株式会社ミューシグナル(所在地:宮城県仙台市青葉区)は、飲食店向け厨房機器などを販売するテンポスバスターズ新宿店(東京都新宿区戸山)に常設展示をしているサウンドサイネージ「シズルパネル」の展示コンテンツを2022年7月1日にリニューアルいたしました。

実際に導入店舗で採用しているコンテンツも展示に含めておりますので、より具体的に製品のご利用イメージを確認できるようになりました。新店舗開業時の販促ツールとしてぜひご検討ください。


設置場所の様子


■リニューアルポイント

「おいしい映像」と「おいしい音」を7秒刻みに連続でスライドして、思わず足を止めて見てしまうように、実際に導入した時にイメージしやすいコンテンツに仕上げました。また、関心を持たれたオーナー様の店舗に合ったコンテンツ事例を見られるようにリニューアルを行いました。



■商品の特徴

シズルパネルは、ハイレゾスピーカーと特殊効果音源を組み合わせた「おいしい音」により集客効果を生み出すこれまでにない店頭販促ツールです。大型液晶モニターの訴求力に「音」のパワーを加える事でさらなる効果を生み出します。ジュージュー、グツグツといったシズル音で道行く人を「音」で足止め、来店したお客様がリピート顧客になることで、お店の売上に貢献します。


シズルパネル概要


■導入事例

・金メダルチキン 池袋西口店様(東京都豊島区池袋)

32インチTVモニターを採用して設置。唐揚げの動画・シズル音に加え明るく楽しいBGMとナレーションで道行く人の足を止めています。


導入例(金メダルチキン 池袋西口店様)


・焼肉BEAST様(東京都台東区浅草)

店舗壁面に43インチサイネージを設置、雨対策の工夫もいたしました。店内の様子をプロモーションビデオで紹介を行い、シズル音でおいしさを演出しました。


導入例(焼肉BEAST様)


・東華しゃぶしゃぶ様(東京都豊島区北大塚)

コンテンツはラム肉をメインに中国の伝統料理の紹介を提供しました。日本語の広告により、日本人の集客を目的に設置しました。


導入例(東華しゃぶしゃぶ様)


■商品概要

商品名    :シズルパネル

パネルサイズ :約縦150mm×横370mm×奥行40mm(モニター設置モデル)

モニターサイズ:43インチ

販売価格(税込):シズルパネル本体 126,000円、専用スタンド 33,000円、

        推奨サイネージ(32inch) 93,000円、

        映像コンテンツ 78,000円、雨対策カバー 66,000円



■会社概要

商号  : 株式会社ミューシグナル

代表者 : 代表取締役 宮崎 晃一郎

所在地 : 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目7-30 角川ビル2F

設立  : 2019年10月

事業内容: 音響機器の製造販売、受託開発

URL   : https://www.musignal.co.jp/



■ミューシグナルのあゆみ

株式会社ミューシグナルは令和元年にスタートアップした、音楽好きなメンバーが集まった「音」のプロフェッショナルチームです。特にプロトタイプ設計において卓越した力を持ち、製品開発に必要なすべてのリソースを自社内で実現できることが強みです。

おいしい音と映像で集客効果を生む店頭広告「シズルパネル」、コロナ禍での聴こえないストレスを解消するスピーカー「リラバス」はミューシグナルブランドの製品です。「リラバス」は令和2年度仙台市の仙台市中小企業新製品等開発支援補助金の採択を受け製品開発を実施し、令和3年度公益財団法人仙台市産業振興事業団の働き方改革促進ビジネス開発委託事業の採択を受け販売活動を行いました。現在は、小規模事業者持続化補助金の採択を受けて販売促進を行っています。



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社ミューシグナル

TEL:022-748-7698

お問い合せフォーム: info@musignal.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。