ハイレゾスピーカーとおいしい音で人を集める「シズルパネル」を...

ハイレゾスピーカーとおいしい音で人を集める「シズルパネル」を 東京浅草の名店「焼肉BEAST」に設置!モニターを見る人が急増!

オーディオのプロフェッショナルカンパニー株式会社ミューシグナル(本社:宮城県仙台市青葉区、代表取締役:本田 裕二)は、ハイレゾスピーカーとおいしい音で集客効果を生み出す「シズルパネル」を「焼肉BEAST」(所在地:東京都台東区浅草)の店舗壁面に新規設置しました。


外壁に取付けたモニターを見る通行人


■設置背景

焼肉BEAST様と当社では、お店の雰囲気とお肉の美味しさを伝えるためのプロジェクトを進めてきました。実際の店内の様子を撮影し、初めて来店するお客様にワクワク感と安心をお届けするコンテンツを独自に作成しました。



■特徴

*店舗外壁に設置

東京浅草の国際通りと言問通りの交差点立地にある焼肉BEAST様では液晶画面を店舗外壁面に取付けました。雨除けの工夫を加え、それに合わせてシズルパネルも画面上部に取付けました。歩く人の目線で映像と音を流したことにより、従来のスタンド設置タイプと比べると、道行く人の見る回数が約1.5倍になりました。(当社測定実績)


シズルパネル(モニター上部)


*27種類のコンテンツ

提供するコンテンツは27種類のシーンから構成され、お店の楽しい雰囲やお肉の美味しさを映像と音で演出しました。映像は映画のプロモーションビデオのように仕上がっています。音はリアルな音が必ずしも美味しい音とは限らない為、別撮りした音を加工し、映像とタイミングを合わせることで、より美味しさを表現するコンテンツに仕上げています。


コンテンツ例1(厚切りの黒タン)

コンテンツ例2(乾杯でグラスをカチーン)

コンテンツ例3(誕生日の演出)

コンテンツ例4(万全の感染症対策)


■商品概要

商品名    :シズルパネル

設置日    :2021年11月下旬

パネルサイズ :約縦150mm×横370mm×奥行40mm(モニター設置モデル)

モニターサイズ:43インチ



■会社概要

商号  : 株式会社ミューシグナル

代表者 : 代表取締役 本田 裕二

所在地 : 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目7-30 角川ビル2F

設立  : 2019年10月

事業内容: 音響機器の製造販売、受託開発

URL   : https://www.musignal.co.jp/



■ミューシグナルのあゆみ

株式会社ミューシグナルは令和元年にスタートアップした、音楽好きなメンバーが集まった「音」のプロフェッショナルチームです。特にプロトタイプ設計において卓越した力を持ち、製品開発に必要なすべてのリソースを自社内で実現できることが強みです。そんなミューシグナルブランドの第一号製品が「シズルパネル」です。

令和2年度~3年度に公益財団法人みやぎ産業振興機構の宮城県スタートアップ加速化支援事業の採択を受け、製品開発と販売活動を行っています。



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社ミューシグナル

TEL        : 022-748-7698

お問い合せフォーム: info@musignal.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。