元祖たこわさびー価格改定のお知らせ

あづまフーズ株式会社(本社:三重県菰野町)は、2022年10月1日(土)のご納品分から、主力業務用製品であります「元祖たこわさび」をはじめ、「いいだこ」製品の価格改定を実施させていただきます。


居酒屋定番メニュー「たこわさび」


現在、世界的な水産物の需要拡大の影響や生産地の人材不足などの影響により、主原料である「いいだこ」の価格が上昇を続けております。また、原油価格高騰の影響による物流費や包材費の上昇に加え、エネルギーコストなどの諸経費も高止まりが続いております。

弊社におきましては、これらのコスト上昇を吸収すべくさまざまな対策を講じておりますが、本年初春にご案内した価格改正の枠の中で販売を継続することが困難な状況となったため、誠に心苦しいのですが、ふたたび価格改正を実施させていただくことになりました。


引き続き安全で高品質な商品をお得意様にお届けできるように努めて参りますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。



■価格改定の概要

価格改定実施日:2022年10月1日納品分より

価格改定の内容:約40-60%の価格改定(出荷価格の引き上げ)

対象品目   :「たこわさび」をはじめ、いいだこ原料品目(20品)など



■元祖「たこわさび」について

1992年の発売開始より、今年で30周年を迎えることができました、居酒屋の味。

元祖「たこわさび」。当時より大手外食チェーンをはじめ、多くのプロの職人に選ばれて、業務用を中心に販売して参りました。厳選された「いいだこ」を使用した「たこの塩辛」と「わさび」が出会ったことで生まれた逸品「たこわさび」です。



■企業概要

会社名: あづまフーズ株式会社

創業 : 1966年(昭和41年)12月

設立 : 1983年(昭和58年)6月

所在地: 〒510-1311 三重県三重郡菰野町大字永井3095-45

URL  : https://www.azumafoods.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。