世界の商用航空機のアフターマーケット向け部品市場、2032年までに684億米ドルの節目に向けて急上昇、CAGR6.3%が牽引

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    2024年9月27日 09:00

    世界の商用航空機のアフターマーケット向け部品市場は、売上高が2022年の395億1,000万米ドルから2031年末までに684億米ドルに増加すると予測されている。この顕著な拡大は、2023年から2031年までの予測期間中に6.3%の安定した複合年間成長率(CAGR)を反映している。

    アフターマーケットのコンポーネントおよびシステムは、航空機が相手先ブランド供給メーカー (OEM) から納入された後に、商用航空機のメンテナンス、修理、オーバーホールに利用されます。 航空機の安全性、信頼性、効率を維持するために、これらの部品は、摩耗および損傷したコンポーネントを交換したり、既存のシステムを変更して航空機の性能を向上させたり、新しい規制要件を満たすために利用されます。 これらは、独立した生産者や販売者を含む複数のベンダーから購入できます。

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    市場概要

    航空会社が運航効率の向上と機体の長寿命化に力を入れる中、アフターマーケット部品の需要はかつてない急増を見せている。本レポートでは、航空機システムにおける次世代技術の採用の増加と、定期的なメンテナンスと部品交換の差し迫った必要性が、市場を前進させる主要な推進要因であることを強調している。

    技術革新が成長に拍車

    診断と予知保全における技術的進歩は、民間航空機アフターマーケットパーツ業界の状況を再形成している。リアルタイムのデータモニタリングや分析などの技術革新により、航空会社は部品の摩耗や破損をより正確に予測できるようになり、それによってメンテナンススケジュールを最適化し、ダウンタイムを削減している。これらの技術は、安全性と信頼性を高めるだけでなく、長期的にメンテナンスコストを大幅に削減する。

    規制基準と環境配慮の影響

    厳しい規制と環境意識の高まりは、市場のダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たしている。世界中の規制機関が排出ガスと騒音に関する厳格な基準を課しており、航空会社はより効率的で準拠性の高いアフターマーケット・ソリューションを求めざるを得なくなっている。さらに、持続可能性の推進は、燃料効率とカーボンフットプリントの削減に貢献する部品への需要を促進している。

    競争環境

    本レポートでは、世界の民間航空機アフターマーケット部品市場の競争環境について詳細な分析を行い、[企業名1]、[企業名2]、[企業名3]などの主要企業を取り上げています。これらの業界大手は、航空部門の進化する需要に対応する革新的なソリューションを開発するため、戦略的に研究開発に投資している。さらに、パートナーシップとコラボレーションは、市場での存在感と能力を高めるために企業が採用する重要な戦略であると認識されている。

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    主要な企業:

    LKD Aerospace
    B/E Aerospace, Inc.
    Atlantis Systems Corp.
    Aventure International Aviation Services
    General Electric Company
    Pratt & Whitney
    A J Walter Aviation Limited
    Rockwell Collins
    Honeywell International
    BF Goodrich

    今後の展望

    今後、世界の航空機保有台数の高年齢化と格安航空会社の増加により、市場は大幅な成長機会を目の当たりにすることになるだろう。運航遅延の削減と顧客満足度の向上が重視され、高品質のアフターマーケット部品への需要がさらに高まると予想される。

    地理的拡大と戦略的提携

    地理的には、北米が市場で大きなシェアを占めている。これは、大手航空機メーカーやMRO(整備・修理・オーバーホール)サービスプロバイダーが確固たる存在感を示しているためである。しかし、アジア太平洋地域は、中国やインドなどの国々における航空旅行の増加や航空会社の増便により、急成長している地域となっている。

    セグメンテーションの概要

    製品タイプ別

    MRO部品
    回転式交換部品
    その地

    航空機のタイプ別

    ワイドボディ航空機
    ナローボディ航空機
    地域ジェット

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    地域別

    北アメリカ

    アメリカ
    カナダ
    メキシコ

    ヨロッパー

    西ヨロッパー
    イギリス
    ドイツ
    フランス
    イタリア
    スペイン
    その地の西ヨロッパー

    東ヨロッパー

    ポーランド
    ロシア
    その地の東ヨロッパー

    アジア太平洋

    中国
    インド
    日本
    オーストラリア・ニュージーランド
    韓国
    ASEAN
    その他のアジア太平洋

    中東・アフリカ(MEA)

    サウジアラビア
    南アフリカ
    アラブ首長国連邦
    その他のMEA

    南アメリカ

    アルゼンチン
    ブラジル
    その他の南アメリカ

    業界における重要な質問世界の商用航空機のアフターマーケット向け部品市場

    持続可能な航空への需要の高まりは、長期的にはアフターマーケット部品の設計、製造、需要にどのような影響を与えるのだろうか?

    予知保全やAI主導の監視システムなどのデジタル技術は、従来のアフターマーケット部品の必要性を減らす上でどのような役割を果たすのか?

    サプライチェーンの混乱や貿易制限などの地政学的要因は、アフターマーケット部品の世界的な入手可能性とコストにどのような影響を与えるか?

    コストにますます敏感になっている業界で差別化を図り、競争力を維持するために、市場リーダーはどのような戦略を実行しているのか?

    地域的な市場動向、特にアジア太平洋と中東市場における航空旅行の成長は、アフターマーケット部品の需要をどのように形成するのか、また、サプライヤーはこれらの地域でどのような課題に直面するのか。

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