【日本で唯一、日曜日だけオープン】神戸元町の手づくりせっけん...

【日本で唯一、日曜日だけオープン】 神戸元町の手づくりせっけん専門店「Sunday Savon」が 季節限定せっけん「レモン」を新発売

~レモンのさわやかな香り・吸いつくような使い心地のせっけん~

株式会社KoLabo(所在地:兵庫県芦屋市)は、季節限定せっけん「レモン」を発売します。日本で唯一、日曜日だけオープンする神戸元町の手づくりせっけん専門店「Sunday Savon(サンデーサボン)」にて取り扱います。


Sunday Savon1

Lemon1


Sunday Savonのせっけんは、職人が厳選した植物性の材料を使い、独自のレシピで手づくりしています。季節限定せっけん「レモン」は、使った時に幸せを感じられるような、レモンの香りが立ちのぼるせっけんです。毎日癒される香りに包まれたい方、性別を問わずお肌をすこやかに保ちたい方にお勧めします。

パッケージやギフトラッピングは、神戸で活躍するデザイナーのasatteさんによるものです。神戸らしさを生かしたデザインで、大切な方へのギフトや、神戸ならではのお土産を探している方にも最適です。Sunday Savonでは、季節限定品の他に、年間を通してラベンダー、ブラッドオレンジ、ローズ、ピーチ、ユーカリ、ミントのせっけんを販売しています。今後も、安心して長く使うことができ、日々の生活がうるおうようなせっけん作りに取り組んでまいります。



●なぜ日曜日のみオープン?

職人が1人で、神戸の小さな工房で一つずつ丁寧に作っています。機械で大量生産できないデリケートな作り方の為、毎日お店をオープンすることはできません。直接お客様の声を聞き、せっけんの良さを伝えたいという思いで、日曜日だけオープンしています。



●レモンせっけんの特徴

・使った時に幸せを感じられるようなフレッシュな香り

乾燥をさせず、中に水分を閉じ込める独自のノンドライ製法で、みずみずしい香りをぎゅっと閉じこめました。


・うるおいは残して、しっかりよごれを落とす独自の配合

厳選した植物性の材料を使用。天然の保湿成分がたっぷり含まれ、肌をすこやかに保ちます。


・やわらかく、肌に吸いつくような使い心地

中に水分を閉じ込めた水せっけんだから、やわらかく泡立ち、しっとりと肌に吸いつくような新しい感触です。


・肌に負担を与えず長く安心して使える

泡立ちを良くする成分、防腐剤や保存料を一切使っていません。


・メイク落としもでき、体まで全身に使える

通常の洗顔だけでなくメイク落としもできます。コストが抑えられ、慌ただしい方にもぴったりです。


・神戸ならではのマイスターコスメ

職人が神戸の小さな工房で作り、Sunday Savonのみで販売する限定品です。地ビールなどの感覚でその土地でしか作られない限定品をという想いで、「マイスターコスメ」と名づけています。


Sunday Savon5


●開発ストーリー

株式会社KoLaboの代表は、かつて化粧品の大手メーカーの研究員として働きながら、大きなジレンマを抱えていました。最高の商品ができたと思っても、コスト面や大量生産の難しさで、泣く泣く商品化を諦めることがありました。2012年、良い商品を手づくりして届けたいと思い、化粧品処方家として独立してせっけん工房を始めました。最高の石けんを目指してレシピ作り(処方)に励み、1年をかけて天然の植物由来の原料の組み合わせと配合を見つけました。


Sunday Savon6


●商品概要

商品名:季節限定せっけん「レモン」

サイズ:トライアルサイズ40g

価格 :990円(税込)

ギフトラッピング対応

神戸元町店舗で日曜のみ販売(販売期間 7月3日-9月25日)


※季節を問わない通常品としてラベンダー、ブラッドオレンジ、ローズ、ピーチ、ユーカリ、ミントを販売しています。



●店舗情報

Sunday Savon(サンデーサボン)

所在地   : 〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-10 2F

営業時間  : 日曜のみ 12:00~18:00

ホームページ: http://sundaysavon.jp/

Facebook  : http://www.facebook.com/SundaySavon

Instagram  : https://www.instagram.com/sunday_savon

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 生活用品・雑貨 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。