生活習慣病サプリメントの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「生活習慣病サプリメントの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月22日より開始しました。
生活習慣病サプリメントの世界市場は2030年までに830億米ドルに到達
2024年に566億米ドルと推定される生活習慣病サプリメントの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.6%で成長し、2030年には830億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである心臓健康サプリメントは、CAGR 6.5%を記録し、分析期間終了時には310億米ドルに達すると予測されます。骨と関節の健康サプリメント分野の成長率は、分析期間中CAGR 7.6%と推定されます。
米国市場は推定154億米ドル、中国はCAGR 10.3%で成長予測
米国の生活習慣病サプリメント市場は、2024年に154億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに171億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは10.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.3%と6.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.3%で成長すると予測されています。
生活習慣病サプリメント市場の成長を促進するものは何か?
世界の生活習慣病サプリメント市場の成長は、慢性非感染性疾患(NCDs)の負担の増加、予防ヘルスケアに対する消費者の嗜好の高まり、サプリメント科学の急速な革新など、いくつかの要因によって牽引されています。慢性疾患の発症における微量栄養素の欠乏、酸化ストレス、全身性炎症の役割に対する意識の高まりは、消費者にサプリメントを積極的な健康ツールとして採用するよう促しています。消極的な治療からウェルネスに基づく予防へのシフトは、今や世界の消費者の健康行動の特徴となっています。
科学的検証と規制の明確化も市場拡大に寄与しています。栄養補助食品に関するヒト臨床試験の発表の増加と、構造機能性表示を可能にする規制の枠組みが相まって、疾病管理におけるサプリメントの信頼性が向上しています。学界、バイオテクノロジー企業、サプリメントメーカーのコラボレーションにより、測定可能なエンドポイント-血圧低下、空腹時血糖改善、LDL低下-を持つエビデンスに基づく製品が生み出され、補助療法として医療従事者の採用を促しています。
ウェアラブル、グルコメーター、スマート体重計といった健康モニタリング機器の普及は、サプリメントの有効性に関する新たなフィードバックループを生み出し、結果の追跡と製品の個別化を可能にしています。消費者は自分の健康マーカーについてより多くのデータを得ることで、サプリメントについて十分な情報に基づいた選択ができるようになります。診断学と栄養補助食品との間のこの相乗効果は、サプリメントが生活習慣病管理において中心的な役割を果たす、統合された健康エコシステムの出現を促しています。その結果、ウェルネスが世界の必須事項になるにつれて、この市場は持続的な二桁成長を遂げる態勢が整っています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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