スライドZIPで鍵が飛び出す「スマイルキーケース」を、 2022年6月21日よりMakuakeにて先行予約スタート

    人気のスライド式キーケースがより小さく、質感高くなった最新モデル

    商品
    2022年6月21日 11:30

    革製品の企画・製造・販売を専門に行う「VINTAGE REVIVAL PRODUCTIONS」(所在地:香川県丸亀市、代表:塩田 裕基)は、「応援購入サービス Makuake」で“思わず笑顔に!スライドZIPで鍵が飛び出す、スマイルキーケース”(全10色)の先行予約を2022年6月21日(火)から開始いたします。


    製品詳細はこちらから

    https://www.makuake.com/project/vrp06/


    スライドZIPで鍵が飛び出す、スマイルキーケース


    スマイルリングでほっこり


    ●毎日使うキーケースに、スマイルを。

    ジップを引くと、スマイルと鍵が連動して出てくる!人気のスライド式キーケースをより軽く・質感高くアップデートした「スマイルキーケース」。(全10色・希望小売価格 税込9,900円・2022年6月21日より先行予約開始)鍵を出すときはもちろん、しまうのも簡単。急いでいてもサッと鍵を収納でき、鞄の中の小物を傷つけません。キーホルダーの手軽さとキーケースの安心感を両立したような使い心地です。背面の二重リングには車用など大きめの鍵を取り付け可能。


    上向きでもスムーズに出し入れ


    ●キーケースの新たな形「スライド式」

    キーケースの主流である三つ折りタイプは「スナップを外し開いて、鍵を取り出す」という2アクションが必要。常識にとらわれない新たな形が作れないかと考えていました。何気なくジップを「開け閉め」していた際、その過程に「スライド運動」があることに気づき、キーケースにも応用すれば画期的な使い心地になるのでは...という閃きからスライド式キーケースが生まれました。発表後すぐ「ジップのこんな使い方があったのか!」「マジックみたい」と人気を集めたスライド式キーケース。「もう普通のキーケースには戻れない」との声もいただきました。

    その後も小型化・スマイルリングの開発など改良を続け、2017年発売sliding keys“cloche”は「おもてなしセレクション」を受賞。

    今回、スマイルリングを小型化に伴いより小型軽量に、そして別注引手金具や革素材など質感高くアップデートしたのが「スマイルキーケース」です。


    今だけの10色展開


    日本製。手仕事で仕上げます


    ●Made in Japan

    色艶が美しく、しなやかな触り心地のイタリア産皮革を使用してます。Makuake先行予約限定の10色展開。傷・汚れが付きにくいため、プライベートからビジネスシーンまで幅広く長く使っていただけます。

    企画から製造まで一貫して自社(香川県丸亀市)で行います。貼り合わせ、ステッチ、コバ仕上げなど、一つひとつ手仕事で仕立てます。1年保証付き。


    そごう横浜店主催オンライン催事「JAPAN PROJECT」


    ●本プロジェクトは、そごう横浜店主催オンライン催事「JAPAN PROJECT」に参加しています。

    Makuakeプロジェクト概要

    2022年6月21日(火)~2022年8月30日(火)

    先行予約では、最大24%offでお求めいただけます。


    https://www.makuake.com/project/vrp06/



    ■製品概要

    product name:smile key case(スマイルキーケース)

    color    :black・blue・light blue・rouge・pink・orange・yellow・

           camel・taupe・choco・inside-black

    size    :W70mm×H123mm×D15mm

    net weight :48g

    spec    :スマイルリング×1、二重リング小×4、平リング(背面)

    material  :outside-イタリアンシュリンク(牛革)

           inside-ゴート革(山羊革)

    一般販売価格:9,900円(税込)を予定

    製造    :MADE IN JAPAN



    ■VINTAGE REVIVAL PRODUCTIONS(VRP)について

    2008年、デザイン・プロデュースを担当する兄(塩田 裕基)が、製造を担当する弟(塩田 幸司)と共に設立。

    社名は、設立当初 ヴィンテージジーンズやパッチ素材を小物として“リバイバル”していたことに由来している。

    コンセプトは、デザインと機能性を融合したプロダクト。

    元船舶設計士の兄がCADで設計し、幾度となくプロトタイプを制作し、辿り着いた製品群。

    使いやすさを優先したプロダクトは、新たな機能と独特のフォルムを成形しています。

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