「夢のケーキコンテスト2021」贈呈式が開催!パティシエが再...

「夢のケーキコンテスト2021」贈呈式が開催! パティシエが再現した“世界にひとつしかないケーキ”を 受賞者へ贈呈!

株式会社 銀座コージーコーナー(代表取締役社長 船田 知秀/東京都中央区)は「夢のケーキコンテスト2021」のグランプリ・準グランプリ受賞者2名に対し、2022年5月28日(土)、29日(日)両日にて贈呈式を行いました。


グランプリ受賞「七五三ありがとうケーキ」小田部 翠葉(こたべ すいは)さん


【世界にひとつしかないケーキを受賞者へ】

13回目となる「夢のケーキコンテスト」は、2021年8月から9月にかけて作品を募集。全国から昨年を上回る14,276作品が集まり、厳正なる審査・一般WEB投票の結果、グランプリに小田部 翠葉(こたべ すいは)さんの「七五三ありがとうケーキ」、準グランプリに韮澤 恵麻(にらさわ えま)さんの「4Seasonsカラフルケーキ」が選ばれました。

贈呈式では、受賞のお二人に、ケーキを製作した当社パティシエから“世界にひとつしかないケーキ”と表彰状を進呈。

ケーキの製作から贈呈式までの過程をまとめたスペシャルムービーをWEBサイト「夢のケーキコンテスト2021」にて後日公開します。


◆URL: https://www.cozycorner-yumenocake.jp/



【受賞作品と完成したケーキ】

・グランプリ 「七五三ありがとうケーキ」

小田部 翠葉(こたべ すいは)さん 6歳/茨城県 ※年齢は応募時のものです。


◆誰にプレゼントしたいですか?

はなれてくらす おじいちゃん おばあちゃん


◆ケーキの特徴

コンペイトウがすきなのでのせました。ふるーつはおはなのかたちにならべる。せんすとはこせこはクッキー。おびあげはオレンジジュレ。おびはチョコ。たべたひとにしあわせをおくりたいとおもってつくりました。


七五三ありがとうケーキ 本物&イラスト


・準グランプリ 「4Seasons カラフルケーキ」

韮澤 恵麻(にらさわ えま)さん 12歳/新潟県 ※年齢は応募時のものです。


◆誰にプレゼントしたいですか?

家族


◆ケーキの特徴

左上から春、右上が夏、右下が秋、左下が冬をイメージしました。イチゴを5つ並べてお花にしました。ハートのケーキを4つ並べて四葉のクローバー。


4Seasonsカラフルケーキ 本物&イラスト


【受賞者コメント】

・グランプリ 小田部 翠葉(こたべ すいは)さん

自分がデザインしたケーキが登場した瞬間、感動のあまり声にならなかった翠葉さん。

「本当に、きれいでかわいくて、うれしかったです。パティシエさんのアイデアで、ケーキの中にハート型のモチーフが散りばめられていて、感動しました。このケーキは、大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに贈りたかったので、それが実現できて、とてもうれしいです。」

おじいさん、おばあさんも「翠葉ちゃんの想いが200%伝わりました。いい思い出ができました。」と喜ばれました。


グランプリを受賞した小田部 翠葉さんご家族と当社パティシエ※表彰状を持っているのが、翠葉さん


・準グランプリ 韮澤 恵麻(にらさわ えま)さん

ケーキを見た瞬間「すごい!」と歓声をあげて、うれしさを表現された恵麻さん。

目をキラキラさせながら、何度もケーキを眺めて

「想像以上のケーキのできにびっくりしました。四季を表現したので、ケーキのまわりに各季節のモチーフの砂糖菓子がたくさん飾ってあって、これはもったいなくて、ずっと飾っておきたいです。」

「家族が一年間安全に健康で暮らせますように、という恵麻さんの想いが届くように精一杯つくりました。」とパティシエからもメッセージを伝えました。


準グランプリを受賞した韮澤 恵麻さんとご家族と当社パティシエ


【夢のケーキコンテストとは?】

『夢のケーキコンテスト』は、小学生以下の子どもたちから“こんなケーキがあったらいいな”と思うケーキのイラストを募集し、グランプリ作品を当社パティシエが本物のケーキにして受賞者にプレゼントするコンテストです。

スイーツを通して子どもたちの夢を育み、笑顔の輪を広げていきたいという想いより、2009年にスタートし、2019年までの間『夢のクリスマスケーキコンテスト』を開催しました。2020年に、人を思いやる気持ちを大切に、未来に向けて明るく健やかに育ってほしいという願いを込めて、テーマを「夢のクリスマスケーキ」から「大好きな人に贈りたい、夢のケーキ」に一新。

『夢のケーキコンテスト2021』は、前年度を越える14,276作品の応募がありました。毎年たくさんの笑顔の輪が広がっています。


◆夢のケーキコンテスト2021 https://www.cozycorner-yumenocake.jp/


ロゴ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。