世界初!iPhone 5対応、玄米せんべいを使用した災害時に...

世界初!iPhone 5対応、玄米せんべいを使用した災害時に食べられる おしゃれなケースを発売!

~秋をイメージしたナチュラルな色合いが、 iPhone 5をより一層スタイリッシュに演出~

「まじめに、おいしいものをお届けする」をモットーとして、100%山口県の玄米と塩のみを原料にお煎餅づくりを行っている株式会社楽喜(本社:山口県美祢市美東町真名454-1、代表取締役社長:吉田 龍司)は、新商品「サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818」のインターネット上での通信販売を11月上旬よりスタートいたします。

サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース 着用例
サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース 着用例

(URL: http://ikiiki-ys.com/SV3818.html )


このiPhone 5ケースの特徴はなんと言っても、安心して食べられること。
災害時や空腹時など“イザ”というときの心強い味方です。
また、忘年会シーズンの罰ゲームでの“iPhoneケース食べます”などの盛上げツールや“なんちゃってクリスマスプレゼント”としてもおすすめです。


【発売の背景】
災害時には精神的ショックや集団生活など普段と違った環境によって、ストレスが多くなり、それらが身体への不調をきたすと言われています。ストレスを軽減する栄養素としては、ビタミンやミネラルなどがよいとされています。
また主食にはカリウムや鉄分、亜鉛などのミネラル類や、炭水化物を体内でエネルギーに変えるのに不可欠なビタミンB1を含んでいる玄米を食べることが、健康によいと言われています。

このような現状を踏まえ様々な取り組みを経て、山口県の米と塩だけで創り出す、全てにこだわった究極の玄米煎餅の開発に成功しました。
先月、このiPhone 5ケースの材料でありますサバイバルせんべいの発売をお知らせしたところ、大きな反響があり、全国の皆様に商品をご購入いただきました。

そんなお客様の声から、「サバイバルせんべいなのだから、もっと、身近に持っていたい」という声がたくさん届きました。そんなお客様の声に答えて、イザというときに幅広い世代に、頼りになるモノは何か?緊急時に皆様が持っているものは何か?それは携帯電話やスマートフォンではないか?という点に着目しました。
そして研究に研究を重ねながら、先日のiPhone 5の発売以来、制作・販売準備を進めておりました。

たとえどのような事態・災害の時も、将来のある子どもたちのため私達は何としても生き残るんだという強い想いを持たなければいけない。iPhone 5と一緒に当製品を手にした際、そういった気持ちになっていただける素敵な食べられるデザインケースを目指しました。


【製品の特徴】
今回発売する食べられるiPhone 5ケース「SV3818シリーズ」」はファッション性に富んだスタイリッシュなケースです。
機能的にも充実しており、保護ケースとしても、ファッションアクセサリーとしても、iPhone 5をより魅力的に引き立てます。

●iPhone 5に高級感を漂わせる、秋をイメージしたおしゃれなデザイン●
こだわりのもち米100%(玄米比率50%)を使用しており、iPhone 5に高級感を漂わせます。
秋をイメージしたナチュラルな色合いと、玄米の香ばしい香り、手触り、食感、
iPhone 5をより一層スタイリッシュに輝かせます。

●iPhone 5にプチジャストフィット●
iPhone 5に少しぴったりのサイズで、グリップ感に多少優れてるような気がします。
カメラやボタンの操作も何とか使える状態にはなっています。

●iPhone 5の機能に忠実に合わせたデザイン●
iPhone 5の機能を最大に使いこなせるようにデザインしました。
ボタンの操作やイヤフォン、カメラの操作にも何とか支障が出ないよう配慮されているので、ケースを装着したままでもなんとか操作することができます。


【製品概要】
■商品名      : サバイバルせんべい iPhone 5専用ケース SV3818
■内容量      : 1個(世界一?われやすくなっています)
■希望小売価格(税込): 3818(サバイバル)円
■発売       : インターネット限定販売
■原材料名     : もち米(山口県美祢市美東町産・減農薬栽培)
            塩(下関産の天然塩)
■商品販売ページ  : http://ikiiki-ys.com/SV3818.html

■参考 サバイバルせんべいページ: http://ikiiki-ys.com/SV3818km.html

株式会社楽喜では、今後もお客様に「笑顔」をお届けすると同時に、お客様の心の琴線に触れられる商品を企画、制作していきます。


【株式会社楽喜について】
当社は1946年(昭和21年)創業で、現在土産品企画製造卸を主たる業務としています。1997年(平成9年)頃からインターネットの通販を本格開始、現在自社サイト他5サイトを運営中。
営業地域は山口県を中心とし、島根県、福岡県の一部、地域の産品を活用した特産品開発を得意としています。

http://ikiiki-ys.com/


【会社概要】
商号  : 株式会社楽喜
所在地 : 〒754-0122 山口県美祢市美東町真名454-1
URL   : http://ikiiki-ys.com/company.html
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 吉田 龍司
業務内容: 観光土産品の企画、卸販売、インターネット通販

カテゴリ:
商品
ジャンル:
モバイル フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報