ウクライナと日本SDGs「国境を越えた園児たちの繋がり」保育...

ウクライナと日本 SDGs「国境を越えた園児たちの繋がり」保育園間交流

6月7日15時から、横浜市神奈川区のアイン三枚町保育園にてウクライナの幼稚園と異文化オンライン交流イベントを実施します。

6/7(火)に横浜市神奈川区のアイン三枚町保育園にて、ウクライナのドネツク州のKolobok kindergarten(コロボック幼稚園)とのオンライン交流イベントを開催します。

(シンクアロット(株)国際交流プログラム「EN-TRY」にて実施します。)

子どもたちが両国の文化について相互理解を深め、交流を図るオンラインイベントです。アイン三枚町保育園からは年長さん15名、コロボック幼稚園からは15名ほどの子どもたちが参加されます。

アイン保育園は、モンテッソーリ教育と自由保育をコンセプトに子どもたちに英会話も学べる保育園です。世界の子どもたちとの交流の機会を作ることで未来に向けた子どもたちの視野の広がりを狙いとして今回のイベントを実施します。

なお、ウクライナの子どもたちについては、現地の状況からご自宅からのご参加となります。コロボック幼稚園の先生たちもオンライン上ですが3か月ぶりに子どもたちと顔を合わせられるとのことです。


本プログラムへの参加にあたりシンクアロット社に支払うプログラム参加料は全てウクライナのこどもの支援に寄付される予定です。

※LIVEの日程は現地の状況により前後する可能性がございます。


詳しくは本サイトへ:https://www.ein-group.com/news/2022/05/23/78108/

※実施後にお知らせを発信いたします。


プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
子育て・保育 教育 社会(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。