沼津、伊豆長岡、修善寺のホテルとレストランが「狩野川散走」レ...

沼津、伊豆長岡、修善寺のホテルとレストランが 「狩野川散走」レンタサイクル&ツアーで提携  相互で乗り捨て可能なeBikeレンタルと手荷物運搬サービスを開始

コナステイ伊豆長岡(伊豆の国市:森山 裕介支配人)は同社が運営するレンタサイクルサービス「コナサイクル」を、沼津駅前のココチホテル沼津(沼津市:糸瀬 敏也支配人)と一般社団法人イズバウンド(伊豆市:木村 政彦代表)が運営する修善寺駅前のイタリアンレストラン「The Crank」ならびに修善寺の温泉場にある「修善寺プリン工房」と連携し、相互にレンタルまたは乗り捨てできるサービスを開始いたします。


ココチホテル沼津での貸出し


旅行者はレンタルeBike(電動アシスト付スポーツ自転車)を使って、主に狩野川沿いをサイクリングしながら伊豆の自然や景観・グルメを堪能することができます。さらにスーツケース等の荷物の預かりと自転車返却先までの荷物移動サービス、立ち寄り場所に関するアドバイスやトラブル時の現場サポートもある為、自転車初心者でも安心して伊豆エリアの自転車旅(サイクルツーリズム)を楽しむことができます。


なお「狩野川散走」の散走とは散歩をするような感覚でサイクリングを楽しむこと。走ることだけでなく、景色を楽しんだり、途中の観光やグルメを楽しんだりしてゆっくりと自転車旅を満喫することを目的として「コナステイ伊豆長岡」ではeBikeを使うサイクルツーリズムを推進しています。サービス提供は朝9時から夜6時まで。料金は1日1台5,500円(税込)、1予約2台以上で申し込み可能です。



*「狩野川散走」の一例

修善寺の旅館に宿泊した旅行客は、「修善寺プリン工房」でスーツケースを預けてeBikeをレンタルして周辺の観光地などを巡りながら狩野川沿いを下ります。途中、道の駅「伊豆のへそ」や「伊豆ゲートウェイ函南」などの休憩スポットに寄りながら沼津港まで目指します。距離はおよそ30km。比較的フラットなルートです。沼津港で食事をしたら「ココチホテル沼津」に自転車を返却し、修善寺で預けた荷物をピックアップして沼津駅から帰宅へ。


狩野川沿いには、歴史的な寺院や自然が満喫できる景観など、サイクルツーリズムを満喫できる条件が揃っており、密を避けたアクティビティとして独自の旅行を楽しむ事ができます。


体力に自信のない方は伊豆長岡の旅館に宿泊して、修善寺や沼津に行くルートでも利用可能。レンタサイクルの返却場所が「ココチホテル沼津」や「The Crank」の場合駅が目の前のため、自転車を返却したらそのまま電車で移動することができ公共交通機関との連携もスムーズです。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。