イマドキ男子はツルツルが当たり前!?「脱毛男子」の実態とは ...

イマドキ男子はツルツルが当たり前!?「脱毛男子」の実態とは  ~国内に53店舗〔※2021年12月時点〕を展開する 『脱毛ラボ』がデータ公開~

株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小杉 裕之)の運営する脱毛サロン「脱毛ラボ」は、20~30代の男性300人を対象にアンケートを実施し、イマドキ男子の脱毛事情を調査。「イマドキ男子はツルツルが当たり前!?『脱毛男子』の実態とは」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。


イマドキ男子はツルツルが当たり前!?「脱毛男子」の実態とは


■イマドキ男子はツルツルが当たり前!?「脱毛男子」の実態とは

インフォグラフィックで、情報をシンプルにわかりやすく表現することで、情報整理を苦手とする人や、資料を読むことに抵抗がある人にも、楽しく理解していただくことができます。



■インフォグラフィック公開ページ

イマドキ男子はツルツルが当たり前!?「脱毛男子」の実態とは

URL: https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc4he.aspx


調査トピック

1. 20~30代男性に聞いた!脱毛処理をしたことがある人は約半数

2. 男性がいらないと思う体毛TOPは「ひげ」


【調査概要】

調査タイトル:脱毛に関するアンケート

調査方法  :インターネットリサーチ

調査期間  :2021年10月4日~6日

対象    :20~39歳男性



■調査結果

1. 20~30代男性に聞いた!脱毛処理をしたことがある人は約半数


脱毛処理をしたことがある人は約半数


まず、脱毛したことがあるかを聞いてみたところ、「ある」と回答した男性は50.3%で、約半数という結果になりました。


脱毛した部位でダントツだったのは「ひげ」(62.9%)で、2位は「すね毛」(44.4%)。どちらも人の目につきやすい部位ですが、「ひげ」は毎日処理しているという男性も多いはず。自己処理の負担が大きい部位が上位にランクインしているようです。


3位以降は「へそ毛」(38.4%)、「わき毛」(33.1%)、「アンダーヘア」(30.5%)、「胸毛」(29.1%)と目立たない部位が続きました。イマドキ男子は、見えない場所もきれいにしていたいという美意識の高さがうかがえます。


2. 男性がいらないと思う体毛TOPは「ひげ」


男性がいらないと思う体毛TOPは「ひげ」


次に「なくてもいいと思っている部位は?」と聞いたところ、脱毛をした部位と同じく、1位は「ひげ」(47.0%)でした。続いて「へそ毛」と「すね毛(脚)」が43.0%で同率の2位に。4位は「胸毛」(41.0%)、5位は「わき毛」(39.0%)で4割前後の僅差という結果になりました。


なくてもいいと「思っている部位はない」と回答した男性も26.7%いましたが、多くの男性は頻繁なお手入れから解放されたかったり、どこかしらの体毛が不要だと思ったりしているようです。



■インフォグラフィック公開ページ

イマドキ男子はツルツルが当たり前!?「脱毛男子」の実態とは

URL: https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc4he.aspx


約半数の男性が脱毛処理をしたことがあり、ひげなどの目立つ部位はもちろん、見えない場所の脱毛にも関心があることが判明した今回のアンケート。美意識の高い男性に後れを取らないためにも、女性もムダ毛のないツルツルお肌を目指したいものですね。


そんな女性におすすめなのが「脱毛ラボ ホームエディション」。自宅でサロンの技術に近い脱毛が可能な、業務用レベルのパワーを実現した高性能の家庭用脱毛器です。

自宅で全身ツルツル肌を手に入れられるため、忙しい女性にもピッタリ。男性も使えるので、一緒にケアするのもおすすめです。


「脱毛ラボ ホームエディション」は、脱毛サロンと同じ1照射あたり10ジュール※1という業務用レベルのパワーを実現!自宅でもサロン感覚でセルフ脱毛ができます。冷却クーリング機能で、使用前後の冷却・ジェルも不要。痛みを感じにくい設計なので安心です。

全身利用ももちろんOK!脱毛サロンで全身脱毛をするよりも、「脱毛ラボ ホームエディション」なら費用を約1/4程度に抑えることができるのでお得です。


※1 1平方cmあたりのジュール数が2.9Jで業務用と同じパワー!業務用のものは1平方cmあたり3Jなのでほぼ同等。ただし最大ジュール数でみた場合、業務用は最大3J×4.8cm×1.7cm=24.48Jであり、家庭用は最大2.9J×3cm×1cm=約10Jなので最大出力数は約40%程度になります。



【記事引用について】

インフォグラフィックを引用される場合は、出典が「脱毛ラボ」であることを明示して、該当リンク(URL: https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc4he.aspx )を同時に掲載するようお願いいたします。



【運営会社概要】

会社名 : 株式会社セドナエンタープライズ

所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F

事業内容: エステティックサロン事業

      化粧品等販売事業

URL   : https://elabo-shop.jp/shop/default.aspx

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。