3/24 倉敷美観地区内に苺づくしのスイーツ専門店がオープン...

3/24 倉敷美観地区内に苺づくしのスイーツ専門店がオープン! 地元フルーツを使ったスイーツでコロナ禍の観光地を元気に

株式会社ちきりや(所在地:香川県高松市、代表取締役社長:千切谷 耕一郎)は2022年3月24日(木)、倉敷美観地区内に地元産など美味しい苺を主に使った苺づくしのスイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」をオープンいたします。


苺ミルク大福


1. 出店の背景

これまで株式会社ちきりやでは「スイーツで地方を元気に」という思いから、本社のある香川県高松市内はもとより、こんぴらさん参道や道の駅、愛媛県道後温泉街といった観光地において、特色のあるスイーツの開発、販売を行ってまいりました。

そして今回、全国区の観光地である倉敷美観地区に、瀬戸内の温暖な気候で育まれる美味しい苺を主に使用した苺スイーツの専門店をオープンする運びとなりました。地元岡山県のおおもり農園で採れる「よつぼし」苺を丸ごと使用した苺大福は、程よい酸味と甘さが楽しめる一押し商品です。

コロナ禍で打撃を受ける観光地を少しでも盛り上げていけるよう、地域の魅力発信につなげていきたいと考えております。



2. 商品の特徴

熟練のパティシエが作り上げるスイーツには旬の苺をふんだんに使用。

中でも“苺ジュレプリン”は、とろける食感のプリンの上に甘酸っぱい苺ジュレを合わせた2層仕立ての見た目もキュートな商品です。他にも、マイルドな味わいの“苺ミルクプリン”や、なめらかレアチーズの“苺チーズケーキ”などをご用意。

また、フランス伝統菓子「カヌレ」にホワイトチョコとドライ苺を飾った“苺カヌレ”や、見た目も苺の形が目を引くケーキ“苺の王様”などもございます。

店頭では“苺チーズケーキパフェ”、“苺プリンパフェ”や“ソフトクリーム”などの限定スイーツ、もみもみ苺ミルクといったドリンクもご用意しております。


全国区の観光地である美観地区という立地から、お土産、手土産品としてご利用いただける“苺ミルクバウムクーヘン”や、“ころころ苺サブレ”、“いちごのまっ黒チーズケーキ”などもご用意。

お子様からお年寄りまで美味しく食べてもらえる苺スイーツを通して、岡山の魅力を発信していきます。



3. 運営会社 株式会社ちきりやのご紹介

「おいしさで幸せのひとときを」


私たち株式会社ちきりやは洋菓子・パンの製造販売とカフェ事業を通じ、「日常の中の幸せなひととき」をお届けすることを目指しています。これまで1948年創業の老舗「春風堂」と2001年にスタートした「ラ・ファミーユ」ブランドを中心に伝統を守りつつ革新を続けてきました。地元の素材を活かした商品づくりとインターネットでの通信販売を通し、地域の活性化と情報発信にも積極的に取り組んでいます。

今後は地元素材のブランディングを含む新規事業も計画しております。



■店舗概要

店名  : 倉敷うふ、いちご。

所在地 : 岡山県倉敷市本町4-13

電話  : 086-422-2077

営業時間: 平日/9:30~17:30 土日祝/9:30~18:00

定休日 : 無休

URL   : https://chikiriya.jp/brand/ufuichigo.php/



■会社概要

社名     : 株式会社ちきりや

代表取締役社長: 千切谷 耕一郎

本社所在地  : 香川県高松市丸亀町4-7

URL      : https://chikiriya.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。