自分らしく生きるふたりの希望を叶える「LGBTQウェディング...

自分らしく生きるふたりの希望を叶える「LGBTQウェディング」に ウェディングフォト専用の新プランが誕生

男性用ドレスや女性用タキシードなどもご用意! 大切な方に巡り合えたお二人に、最高に幸せな1日をご提案

ブライダルを中心としたホテル・レストラン事業およびケーキショップの経営を手掛ける、株式会社クリスタルインターナショナル(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村 龍也)は、多くのLGBTQの方々が直面する「結婚式をしたくてもできない」という悩みを解決したいという思いから、2021年11月より「LGBTQウェディング」をスタートいたしました。

そんな中、コロナ禍でも何かカタチに残る思い出を作りたいとのご要望をいただき、2022年3月より新しく、ウェディングフォト専用のプランもスタートいたしました。


LGBTQウェディングはLGBTに関する日本初の資格制度「LGBT基礎理解検定」を受講済みのスタッフ。打合せ期間・回数の制限は設けずに、おふたりはもちろん、参列されるゲストの皆様にも満足してもらえるようなウェディングを実現します。


チャペル1


▼LGBTQウェディングについて

カサ・デ・アンジェラ馬車道: https://casadangela.official-wedding.jp/page/1/

セント・ラファエロチャペル東京: https://raphaelchapel-tokyo.official-wedding.jp/page/5/



■多くのLGBTQの方々が直面する「結婚式をしたくてもできない」悩みを解決したい

LGBTQとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、それに性的指向や性自認がはっきりしない人を加えた、性的マイノリティを総称する言葉です。LGBTQに関しては日本でも徐々に法整備が進み始めているものの、いまだに偏見や差別にさらされるなどLGBTQを取り巻く環境は厳しいのが現状です。


LGBTQの方々を悩ませる問題のひとつが、結婚式を挙げることのハードルの高さでしょう。クリスタルインターナショナルでは、2020年に初めてLGBTQの方からの問い合わせを受け、結婚式をプロデュースしました。その中で知ったのが、「結婚式をしたくてもできない、どこでやっていいのか分からない」という苦悩を多くのLGBTQの方々が抱えているという事実です。そこで、大切な人へ大切な想いを伝える場である結婚式を、全ての方に平等に行ってもらえる機会を届けようと決意。2021年11月に、LGBTQウェディングの提供をスタートしました。


指輪の交換


■日本初となるLGBTの資格制度「LGBT基礎理解検定」を受講したスタッフが対応

LGBTQウェディングを通して実現したいのは、LGBTQのカップルに自分らしいスタイルでの結婚式を行なってもらうことです。その一環として、自社のドレスショップを最大限に活用。女性用のタキシードやパンツドレス、男性用のドレスなど、多彩なバリエーションの衣装を用意できる環境を整えました。また、結婚式以外に、気軽に想い出をカタチに残せるようフォトウェディングにも対応可能です。


サポートにあたるのは、LGBTに関する日本初の資格制度「LGBT基礎理解検定」を受講済みのスタッフです。講座を通じて培ったLGBTQの方たちへの正確な理解と、長年カップルに寄り添ってきた高いプロデュース力を駆使。業界では珍しく打合せ期間・回数の制限は設けずに、おふたりはもちろん、参列されるゲストの皆様にも満足してもらえるようなウェディングを実現いたします。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。