結婚式場が経営する、結婚相談所Ael(アエル)が 『IBJ AWARD 2021 BEST ROOKIE部門』を受賞!

『2021年度上半期BEST ROOKIE部門』の受賞率は807社の内、なんと9%!

関東に5店舗、関西に2店舗のホテルと結婚式場を展開する株式会社クリスタルインターナショナル(本社所在地:東京都港区北青山3-6-16、代表:田村 龍也)は、2020年に新規事業として結婚相談所Ael(アエル)をスタートしました。この度、新事業スタートの初年度で、受賞率9%である、『IBJ AWARD 2021 BEST ROOKIE部門』を受賞いたしました。


IBJ AWARD


【IBJ AWARDを受賞!】

IBJ AWARDは、日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ運営)に加盟する2,867社の中から、過去半年間において、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られる賞。賞には、「PREMIUM部門」「BEST ROOKIE部門」の2種類があり、成婚数や入会数の基準をクリアする事、地域ごとの課題への貢献度、ガイドラインや法令順守など総合的に判断し、良好な結婚相談所であるという基準を満たしている事で贈られます。

結婚相談所Ael(アエル)は、2020年以降に新規加盟されたIBJの加盟相談所の中で、特に目覚ましい活躍をした結婚相談所に贈られる「BEST ROOKIE部門」を受賞させていただきました。

その効果もあり、20代~30代の方のご入会お問い合わせが通常の倍以上に増えております。結婚相談所という素晴らしい婚活方法がよりメジャーになる事を目標に更なるサービスの向上を目指しています。


ROOKIE賞 ロゴ

IBJ AWARD 受賞バッジ


【結婚相談所Ael(アエル)】

結婚相談所連盟において唯一の上場企業であり最大の会員数を誇る、日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ運営)の正規加盟店として営業をしております。約30年にわたり結婚式場を経営してきたブライダルの会社が、結婚相談所事業を始めるというのは珍しく、話題となっております。

数百組を超えるカップルとカウンセリングを行っているウェディングプランナーは、いわば“結婚のプロ”と位置付けされており、そのスタッフがマリッジカウンセラーとして成婚までをサポート。ブライダルで培ったノウハウを生かし、カウンセリングはもちろん、PRの作成やプロフィール写真撮影、お見合い時の服装相談に至るまでトータルプロデュースでサポートしており、親身な対応が人気の秘訣です。

この9月でオープンして1年が経ちますが、結婚相談所Ael(アエル)の既存会員様や、ご成婚退会された会員様からのご紹介はもちろんの事、ブライダル部門のお客様からのご紹介による輪がどんどんと広がってご入会を頂く事が多くなっております。

大切なご友人やご家族に、自信をもって紹介をしてくださる皆様に感謝すると共に、その信頼にお答えできる様、楽しく成果の出る婚活をサポートさせて頂きたいと考えております。



【結婚相談所とは】

昔に比べてマッチングアプリなどの流行により、出会いの数は増えていると言われていますが、生涯未婚率(50歳になった時点で、一度も結婚した事がない人の割合)は増加傾向にあります。出会って交際に発展する事は出来ても、その先の結婚には繋がりにくいという現状があります。

そんな中、結婚相談所という存在は“明確に結婚の意思を持った人”の集まりであるため、結婚を前提にお相手との関係性を築いて行く唯一の婚活ツールです。ここ数年、結婚相談所というものへの認識が変わってきており、20代前半の方のご入会も年々増加しています。結婚という未来に向けて本気で出会いを求めている方にとっては、安心安全に婚活ができる素晴らしいツールとして、結婚相談所が注目を集めています。




【店舗概要】

結婚相談所Ael(アエル)

https://www.raphaelchapel.com/ael/

※スマートフォン専用サイト


大阪なんば事業所: 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10-70 なんばパークス8階

大阪本町事業所 : 大阪府大阪市中央区北久宝寺町4丁目1-6

電話番号    : 06-6645-5338(2店舗共通)

メールアドレス : info@ael-marriage.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。