防音機能とスタイリッシュな外観 まるで宇宙船のようなガジェッ...

防音機能とスタイリッシュな外観 まるで宇宙船のような ガジェットハウスが誕生!2月22日よりサービスをREスタート!

建築サービスを展開する株式会社エグゼスタイル(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:井上 辰男)は、2022年2月22日より、室内用と室外用のスペースユニットハウス「TORIDE」のサービスをREスタートいたします。


トップページ1

トップページ2


すでに「大手企業様」「病院」「音楽スタジオ」「離れ個室」「エステ」「美容院」多様化したニーズなどでご利用いただいており、室内用はS~Lの4サイズ。室外用はXXS(ワンデスクサイズ)~XLサイズまでの7サイズをお選びいただけます。



■防音機能とスタイリッシュな外観で利用方法が多様化、

 病院の隔離診療室・スタジオから個人の勉強部屋まで活用方法は無限

「TORIDE」は防音機能と特殊素材を備えておりますので趣味の音楽や重要な打ち合わせも外に漏れにくい構造となっていますので安心してご利用可能です。室内用は組み立て式でMサイズであれば搬入から組み立てまで4時間~と短時間で組み立てることができ、半畳のスペースさえあれば新しい空間の出来上がりです。室外用は完成品をお届けしますので、クレーンで下ろすだけでその日から趣味から仕事まで活用いただくことが可能です。


用途としては以下のご利用をいただいています。

・企業の打ち合わせスペース、音楽スタジオ、コワーキングスペース、緊急時の臨時住居

・エステ、美容院、ネイルサロン、接骨院等のサロン経営、病院の診察室

・リゾートホテル、別荘、勉強部屋、趣味部屋、ガレージハウス


スペースユニットハウス「TORIDE」では隔離や騒音の悩みを解決できる防音機能を備えています。好きな音楽やゲームを大音量で利用いただいても問題ありません。

また、室内用は何度も組み立てや分解が可能なので、引っ越しや移設するときでも安心です。室外用もMサイズまでは床にタイヤが付いているので大人が一人で動かすことも可能で、プレハブのように完全固定ではないのも魅力です。しかも、移動の後は特殊構造でユニットハウスを固定する機能も付いているので気分次第で移設が可能となります。

また、ガラス面は透明ガラスとミラーガラスを自由に選んでいただけるので、プライバシーを守りたい方はミラーガラスをお選びください。


中層1

中層2


■消防法にも対応・室内スプリンクラーと報知機で安全確保

室内用の「TORIDE」には消防法に適したオプションもご用意しています。内装材を不燃素材に変更し、簡易スプリンクラーを設置することで消防法仕様に変更しますので新たに水道の配管をご準備いただく必要もありません。申請から施工まで一貫してお受けしますので、消防法仕様が必須な建物にご利用可能です。

詳しくはお問い合わせください。



■疫病の診療施設としても活用・隔離診察で感染予防対策

病院内でのクラスター対策として院内に隔離施設を設けるのではなく、室外の駐車場スペースに隔離診療室としてご活用いただいています。室外用はコンテナで運ばれた製品をクレーンで運んで下ろすだけで簡単に設置が可能です。内装や外装も標準装備ですからそのままご利用いただくことが可能です。エアコンや水回りも通常の住宅と同じく設置していただけます。ドアを2枚付けて真ん中で仕切って隔離診療室が簡単に設置可です。


下層2

下層1


■航空用素材を外壁に採用で耐用年数は70年

外壁は航空用炭素繊維複合材を使用し、耐用年数を70年確保しています。室内の配線も配線済みなので外部の防水プラグを繋ぐだけで室内の電気はすぐに使用できます。その他、窓・室内電気・コンセント・床材・壁材等も標準装備。家具もオプションでご用意しております。



■全国通販可能!販売代理店募集で年商50億を目指す

一般住宅と違って「TORIDE」は室内用は出張組み立て(1日で可能)で施工が可能となり、室外用は完成品でお届けしますので全国販売が可能です。

住宅業界の通信販売という新しい可能性で年商50億を目指します。それに伴いまして販売代理店の募集もしますので、ご興味のある企業様は下記までお問い合わせお願いします。



■サービス概要

「TORIDE」「室内外のユニットハウス」主な使用内容

・勉強部屋

・音楽スペース

・テレワーク

・読書部屋

・趣味スペース

・バイクガレージ

・ゲーム専用部屋

・コワーキングスペース

・個室

・赤ちゃんの寝室

・災害ユニットハウス


2022年2月22日よりサービス開始。


費用    :950,000円~

お申込み方法:まずはホームページまたはお電話から、お問い合わせ下さい。

運営    :株式会社エグゼスタイル


【公式サイト】

https://exe-space.com/



■会社概要

会社名: 株式会社エグゼスタイル

所在地: 名古屋市中区丸の内2-17-13 NK丸の内ビル2F

連絡先: 052-222-3750

URL  : https://exe-space.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報