名古屋の住宅メーカー《ヒアリが来ない家》に注文増加 名古屋で...|

名古屋の住宅メーカー《ヒアリが来ない家》に注文増加  名古屋でヒアリ1,000匹発見で新サービス『ヒアリストッパー』開始

無添加の家を展開する「株式会社エグゼスタイル(愛知県名古屋市)」は、2017年8月1日より、日本の各地で見つかる“殺人アリ”と呼ばれる南米原産の外来生物「ヒアリ」の侵入を防ぐことを目的とした家「ヒアリ対策住宅」の新築、販売、リフォームサービスをスタートし、注文が増加しています。

9月1日には名古屋で1,000匹のヒアリが見つかり緊張度がさらに増した中で、当社では9月5日よりヒアリを自宅で事前に予防することができる「ヒアリストッパー」施工サービスも開始いたしました。

「ヒアリが来ない家」と「ヒアリストッパー」は、撃滅出来るホウ素とヒアリが生存しにくい環境にする漆喰を活用した、新しい住宅作りです。

ヒアリ以外にも、シロアリや様々な害虫の侵入を防ぐこともでき、人体にも好影響を与える漆喰を使うことで“安心安全”に暮らすことができる健康住宅を目指しております。


ヒアリストッパー


■日本各地で増える“殺人アリ”「ヒアリ」の脅威から守る家!

 「ヒアリ対策住宅」「ヒアリ対策リフォーム」で安心の暮らしを実現


強い毒を持つ“殺人アリ”と呼ばれる「ヒアリ」が今年5月26日に兵庫県にて国内で初めて発見されて以来、神戸、名古屋、大阪、そして東京と、各地で見つかり連日メディアを騒がせています。

ヒアリは南米原産の外来アリで、刺されると火の粉をかけられたような熱さに似た痛みを感じる毒アリです。性質は極めて攻撃的で、北米だけでも年間100人以上の死者が出ています。

現在、国内では港のコンテナ等でのみの発見ですが、住宅地への侵入も時間の問題と言われております。当社では、そんな不安から身を守る新しい家「ヒアリ対策住宅」「ヒアリ対策リフォーム」サービスを開始することとなりました。

ホウ素はアメリカ環境保護庁から認可されている防腐・防蟻・防虫製品です。白色粉末で水に簡単に溶けることが出来ますので、施工の手間もなく、近年ではシロアリ対策の防蟻剤として注目もされています。有害な物質は一切、含まれておらず、臭気もなく、人体に影響はありません。

ハワイでは1980年代から木造建築では義務付けられるほどです。

人間を含む腎臓を持つ動物はホウ素は分解出来るのですが、ヒアリを含む害虫は体内で分解することが不可能なため、生きていられないのです。



■きっかけは、シロアリ対策

 「全ての害虫に対応できるならヒアリも…」


「ヒアリ対策リフォーム」サービスのきかっけは、無添加健康住宅にシロアリ対策を施していて、お客様に「これって、ヒアリにも効くの?」と聞かれたことでした。

そこで調べてみると、全ての害虫に有効なことが分かり、更に漆喰の調湿効果と空気の洗浄効果で害虫にとって住みづらい環境をリフォームとして施していただくことで、害虫対策はもちろん、漆喰の強アルカリ性であらゆる菌を滅菌させ、風邪やインフルエンザ。そして、ペスト菌まで無菌化させる環境を作り出すことが可能となります。

抵抗力の弱い幼児やお年寄りに特に効果的なので、幼稚園や小学校、病院、老人施設、個人宅等、個人から公共施設まで施工することで安心して暮らせる環境を作ることが出来るので、施設提供者にとって、大きなメリットとなります。また、家族の健康を守る親御さんにとっても外出先で感染した風邪やインフルエンザ等も伝染することなく、安心して暮らせる環境が整います。


ヒアリ、シロアリ、ゴキブリ、蜘蛛、蚊のような害虫対策と病原菌対策と一石二鳥の「ヒアリ対策リフォーム」をお試しください。



■サービス概要

 「ヒアリ対策住宅」「ヒアリ対策リフォーム」主なサービス内容


・ヒアリ対策

・シロアリ対策

・ゴキブリ対策

・蚊などの害虫対策


・風邪菌などの滅菌

・インフルエンザ菌の滅菌

・あらゆる病原菌の滅菌

・調湿効果でアンチアイジング

・汚れがつきにくい

・消臭効果


2017年9月5日よりサービス開始。

費用    :50,000円~

お申込み方法:まずはホームページまたはお電話から、お問い合わせ下さい。

運営    :株式会社エグゼスタイル



【公式サイト】


http://digi-lab.co.jp/hiari_stopper/


http://organic-ie.com/

プレスリリースロゴ画像

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「137247」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ