【桜の新名所】京都・円山公園内にある「eXcafe(イクスカ...

【桜の新名所】京都・円山公園内にある「eXcafe(イクスカフェ)祇園八坂」で桜を見下ろす感動の花見体験を

京都・嵐山で人気の行列のできる路地裏カフェ「eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店」と花街・祇園の「eXcafe祇園新橋」を展開するeXcafeブランドの最新店舗である「eXcafe祇園八坂」は、2021年8月1日(日)のオープン以来、初めての春を迎えます。
京都市東区に位置し、長年市民に愛される円山公園の敷地内に立つ当店舗から見渡す桜の絶景は、桜を見下ろせるという他には無い特徴を持ち、穴場でありながら、どこから眺めるよりも圧巻の景色を有しています。
是非、その感動体験をこの春、「eXcafe祇園八坂」にてお楽しみください。

円山公園は京都随一の桜の名所

「eXcafe祇園八坂」は、京都随一の桜の名所として知られ、京都市最古の公園でもある円山公園の敷地内に立つ貴重な店舗です。円山公園は、「祇園さん」として親しまれる八坂神社に隣接し、鯉が優雅に泳ぐ歴史のある池泉回遊式庭園を中心に、市民の憩いの場として知られている公園です。
そんな円山公園は、春になると京都でも有数の桜の名所へと姿を変えます。園内には枝垂桜、染井吉野、山桜など約700本の桜があり、毎年多くの花見客で賑わいを見せる一大スポットです。
そんな円山公園の桜の中でも、特に人気が高いシンボル的な存在が、八坂神社の裏手、周囲を柵で囲われた小高い場所に多くの桜の花を携え、そびえ立つ「祇園枝垂れ桜」です。
昼には、大きく伸ばした枝を美しい色の花が彩り、夜にはライトアップされ荘厳な夜桜の光景へと移ろいを見せながら、京都ならではの姿を映し出してくれます。
「eXcafe祇園八坂」は、その「祇園枝垂桜」を正面から見て右手後方に目に入る、池の奥にある絶景の立地に立っています。

桜を見下ろす新たな花見体験をお食事とともに

日本の景勝地を再現した庭園と満開の桜を同時に見下ろすことができる当店舗は、京都を代表する歴史建造物の八坂神社と知恩院がいずれも目と鼻の先という観光名所の真ん中に位置する絶好の場所に立ちます。
店内も1階と2階でお席をご用意し、いずれも感動の絶景をゆっくりとお楽しみいただきながら、eXcafeブランドで行列ができるほどの人気を誇るこだわりを尽くしたお食事とスイーツで皆様をおもてなしさせていただきます。
他では味わうことのできないお客様ご自身に最後の仕上げをしていただく体験型スイーツや京都らしいお抹茶グルメなど、お好みのメニューとともに、それぞれのお花見の楽しみ方を創造していただけます。
天龍寺パフェ
天龍寺パフェ
白玉・あずき 抹茶オーレ 
白玉・あずき 抹茶オーレ 

七輪の上で春を待つeXcafeの代名詞商品「ほくほく、お団子セット」

数ある当店の人気商品の中でも、多くのお客様に最も親しまれているオリジナル商品が「ほくほく、お団子セット」です。
昔から庶民の花見には付き物だったお団子をeXcafeでは、七輪の上でお客様自身に焼いていただき、焼きたてをあずきとみたらしでお召し上がりいただくeXcafeだけの和スイーツです。
お抹茶を始めとしたお飲み物が付くセットになっており、春の訪れを目と舌で味わえば、その感動は相乗効果。
お団子が焼き上がるまでの間も、枝垂れ桜と池、花見に来られた方々を見下ろしながら四季の移ろいを感じる貴重な時間へと変えてくれます。
今年、開店から初めて迎える桜の新名所「eXcafe祇園八坂」。是非、どこよりも特別感に浸れる空間を味わいにいらしてください。
「ほくほく、お団子セット」
「ほくほく、お団子セット」
<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00



本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。