【若返り免疫】を向上させる最先端エイジングケア「毛細血管トリ...

【若返り免疫】を向上させる最先端エイジングケア 「毛細血管トリートメント」専門サロンが 兵庫県西宮2022年2月1日オープン

インプレッション株式会社(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:小島 雄一)は2022年2月1日(火)に日本初の「毛細血管トリートメント」専門サロン「夙川Re:medic(シュクガワリメディック)」をオープンすることをお知らせします。


店舗内風景


【概要】

■「毛細血管トリートメント」とは

高電位治療機「IAS30000R」と低線量放射浴ができる岩盤浴マットを設置した毛細血管ケア専門の施術ベッド上でリンパドレナージュや整体などの行い、毛細血管の老化を防ぎ、エイジングケアする当社独自の技術です。


「IAS30000R」は家庭用医療機器として従来機種と比べ2倍以上の通電を可能にした次世代型電位治療器です。このIAS30000Rで作る電界は身体を優しく包み込みます。まるで「電子のミストシャワー」を浴びるような状態を作り、血流改善や、ホルモンバランス、イオンバランスの調整を行います。またこの「電子ミストシャワー」はリンパドレナージュや整体などの施術を同時に行うことができ、施術中の血流UPを促進させ、毛細血管を増やす効果あるとされています。


また施術中はIAS30000Rと同時に秋田県玉川温泉の鉱石で作った低線量放射浴ができる岩盤浴マットを使用することにより温熱効果と細胞の活性化を起こし、施術の相乗効果が高めることができます。


■「毛細血管トリートメント」を開発した背景

高齢化社会がますます進んでいく日本において「エイジングケア」の重要性は今後益々高まりを見せていくと思われます。当社の考える“エイジングケア”とは「一過性の効果ではなく、人間の自然治癒力を活かす“美容免疫”を上げること。」と定義し、「40代以降の女性の正しいエイジングケア」をコンセプトに、これまでにないエイジングケアの開発に取り組んでまいりました。様々なアンチエイジングケアの研究をする中、当社が導き出した答えは「毛細血管をケアする施術」というこれまでにない発想でした。


■「血管の99%が毛細血管」

私たち人間の血管のうち、95%から99%を占めている毛細血管が占めています。毛細血管には、小さな隙間があり、そこから血液が微量ずつ漏れることで、約37兆個あるすべての細胞に栄養や酸素を届ける仕組みになっています。


■「40代から毛細血管は急激に減少」

しかし、この毛細血管は45歳を堺に急激に傷つきやすくなり、栄養分が漏れ、消滅しやすくなります。この毛細血管の消滅が、老化に多大な影響を及ぼすことが近年の研究でわかってきており、特に老化による「シミ・シワ」に大きな影響を及ぼしていると言われています。最近ではこの消滅した毛細血管を「ゴースト血管」と呼ぶようになりました。「夙川Re:medic」では、独自開発の「毛細血管トリートメント」を定期的に受けてもらうことでこのゴースト血管化した毛細血管の再生を促します。



【今後の展望】

アンチエイジング市場は、2020年には585億米ドルの規模に達し、今後2021年から2026年の間に7.10%の年平均成長率を示し、2026年には883億米ドルに達し、市場は尚、拡大すると予測されています。

当社は夙川Re:medicを「毛細血管ケアの第一人者」「本格派アンチエイジングサロン」の旗手として、今後主要都市を中心としたサロンの展開を予定しております。2022年3月に大阪南堀江にてサロン&スクールを出店する予定です。



【店舗概要】

店舗名 :夙川Re:Medic

所在地 :兵庫県西宮市神楽町11-27 ブルーノ夙川403

アクセス:JR神戸線「さくら夙川駅」徒歩1分

     阪急神戸本線「夙川駅」徒歩8分

     阪神本線「西宮駅」徒歩10分

営業時間:10:00~20:00



【企業情報】

(サロン)

〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町11-27 ブルーノ夙川403

(本社)

〒660-0807 兵庫県尼崎市長洲西通1-3-26 尼崎ステーションビル2F

プレスリリース動画

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
美容 健康・ヘルスケア ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報