株式会社ジェイ エイ シー リクルートメント 代表取締役会長...

株式会社ジェイ エイ シー リクルートメント  代表取締役会長兼社長に田崎 ひろみが就任

- 世界11ヵ国に展開するJACグループのグローバル展開を牽引 -

[2021年12月24日 東京]

人材紹介事業を展開する業界大手の株式会社ジェイ エイ シー リクルートメント(本社:東京都千代田区、以下JAC)は、2021年12月24日に開催された取締役会において、田崎 ひろみの代表取締役会長兼社長就任の決議がなされ、2022年1月1日付で就任することをお知らせいたします。


代表取締役会長兼社長 田崎 ひろみ


田崎は1974年に渡英。日系金融機関で就業中、ロンドンで人材紹介事業の本格的な展開を考えていたJACの創業者で取締役最高顧問の田崎 忠良にスカウトされ、1981年にJACグループの前身である人材紹介事業、食品事業、不動産事業を運営する会社に入社。その後社長として各事業を成長に導きました。


田崎は英国での人材紹介事業を軌道に乗せた後、同事業のグローバル展開を図るため1987年に初の海外拠点となるシンガポールに進出。その後、1988年に日本、1994年にマレーシアなど、アジア各国に事業を拡大しました。2006年には日本のJACがJASDAQに上場。2015年には東証一部に市場変更を果たし、長年にわたり田崎はJACの成長を牽引しています。


1975年にロンドンで創業したJACは世界11ヵ国、24拠点で展開する総合人材紹介会社として現在も成長を続ける中、田崎のリーダーシップのもと、今後さらなる事業のグローバル市場での拡大を目指します。現在ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)の取り組みにも注力し、多様な社員が活躍できる環境づくりの他、2022年度内に自身のライフワークでもある動物保護や環境保全目的の財団を立ち上げる計画を進めており、SDGsや社会貢献活動にも注力する予定です。今後、田崎は女性リーダーとしてグローバルグループ企業であるJACの成長を牽引し、経済の成長のみならず社会の貢献にも努めてまいります。


代表取締役会長兼社長に就任する田崎 ひろみは、次のとおり述べています。

「1981年、ロンドンで英国に進出する日系企業の成長を支援する人材紹介ビジネスをほぼ立ち上げの状態から始めて以来40年以上にわたり企業と人材双方の成長の支援を続け、JACは世界11ヵ国、24拠点に展開する企業へと成長しました。これは、人と企業をつなぎその成長に貢献するというJACの経営理念に共感し、JACをグローバルグループ企業として成長に導いてくれた社員全員の結果だと考えています。


コロナ禍により世界情勢は大きく変化し、人材ニーズや人々の働き方、人々の価値観も変化しただけでなく、JACグループの事業においても次のステージでの成長について考える機会となりました。DX(デジタルトランスフォーメーション)、SDGsなど、これからの変化に対応するための施策や改革を進め、今後、中長期の成長戦略に基づき事業を拡大していきます。


変化が激しい世の中においても人と企業をつなぎ経済と社会を成長させる私たちの使命は不変であり、常に最高のサービスの提供を通じて、事業の拡大を図り成長を目指します。」


なお、前社長の松園 健は、引き続き取締役としてJACの幹部人材の採用・育成や企業風土の醸成などの側面で事業推進に貢献いたします。



氏名            新役職名        旧役職名

田崎 ひろみ(たざき ひろみ) 代表取締役会長兼社長  代表取締役会長

松園 健(まつぞの たけし)  取締役         代表取締役社長



■株式会社ジェイ エイ シー リクルートメントについて

1988年設立。人材紹介専業では国内唯一の東証一部上場企業であり、人材と企業を一人のコンサルタントが同時に担当する「両面型」スタイルの人材紹介会社としては国内最大の規模です。国際ビジネス経験をもつ人材の紹介を強みとしており、外資系企業、日系企業の海外事業を中心とするグローバル領域の売上が全体の50%以上を占めています。海外における人材採用については、英国およびアジア8ヵ国のJAC Recruitment Groupのネットワークでサポートしています。より詳しい情報は、以下ホームページをご参照ください。


[URL]

http://corp.jac-recruitment.jp (コーポレートサイト)

http://www.jac-recruitment.jp (転職サイト)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報