九州地方の人材紹介事業を拡充 2022年3月1日(火)に「福...

九州地方の人材紹介事業を拡充  2022年3月1日(火)に「福岡支店」を開設。国内10拠点体制に

[2022年2月25日 東京]

人材紹介事業を展開する業界大手の株式会社ジェイ エイ シー リクルートメント(代表取締役会長兼社長:田崎 ひろみ、本社:東京都千代田区)は、2022年3月1日(火)、福岡県に「福岡支店」を開設し、同県を中心とする九州地方の人材紹介事業を拡充いたします。


現在、福岡市ではアジアの拠点都市としての機能を高め、新たな雇用を創出するプロジェクト“天神ビッグバン”を推進しています。その経済効果はおよそ8,500憶円、雇用は2.4倍増を予想しており、その効果により現在ベンチャー企業が積極的に進出しています。他にも電子決済やオンラインコミュニケーションソフト開発等、DX関連企業も積極的に進出する動きを見せており、その動向を見越して複数の大手コンサルティング会社が福岡県への進出を進めています。


福岡県外の地域においては、熊本県に海外大手半導体メーカーが進出し、現在同社が雇用を計画している約1,500人のうち約7割を新規採用もしくは外部調達する計画で、技術者の人材ニーズだけでなく、周辺の設備メーカー系企業や資材業界などからの雇用の機会も増加することを見込んでいます。これらの背景により、福岡県および周辺の地域で次世代の経営者候補、ハイスキルおよびマネジメント人材のニーズが高まることを見込んでいます。


当社ではこれまで、九州地方の人材紹介は中国支店(広島市)に設置した準備室が対応してきましたが、実績が順調に推移してきたことから支店の開設を決定いたしました。福岡支店開設後は、同県に加え周辺地域で企業のグローバル化のための人材ニーズや、中小企業、ベンチャー企業の人材ニーズの高まりに対し迅速に対応することが可能になります。また、大都市圏や他の地域で活躍されている方々のUターン・Iターン転職を、当社の国内拠点ネットワークを活用し活発化させていきます。


当社は、一人のコンサルタントが企業と人材を担当する両面型の人材紹介ビジネスを展開しています。両面型のビジネスモデルはコンサルタントが企業と転職希望者の双方を深く理解し、ミスマッチが少なく精度が高いことが特徴で、その強みを生かし優秀なハイスキル層およびマネジメント人材の雇用の流動化を図ることで、福岡県のみならず九州全体の雇用の活性化と経済の発展に寄与してまいります。


なお、同支店では、開設以降3年後に約2.5億円の売上を見込んでいます。



【概要】

拠点名 :ジェイ エイ シー リクルートメント 福岡支店

所在地 :〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル3階

電話番号:092-233-6990

責任者 :福岡支店 支店長 東田 健志



■株式会社ジェイ エイ シー リクルートメントについて

1988年設立。スペシャリストや管理職の人材紹介に特化し、企業と人材を一人のコンサルタントが同時に担当する「両面型」のビジネスモデルとして国内最大規模の東証一部上場企業です。国際ビジネス経験をもつ人材の紹介も強みの一つで、日本国内では外資系企業や日系企業の海外事業などのグローバル領域の売上が全体の50%以上を占めています。外資系企業の人材紹介に特化したJAC International、ジョブサイトの「キャリアクロス」を運営するシー・シー・コンサルティング、英国、ドイツおよびアジア8ヵ国で人材紹介業を展開するJAC Recruitment Asia Ltdのグループ会社、コンサルティング・金融業界に特化した人材紹介事業を展開するバンテージポイントを傘下に、世界11ヵ国、24拠点で事業を展開するグローバル企業です。


[URL]

http://corp.jac-recruitment.jp (コーポレートサイト)

http://www.jac-recruitment.jp (転職サイト)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報