【茨城県日立市】渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンをジャッ...

【茨城県日立市】渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンをジャック!東京圏の大型ビジョン・電車・駅などで移住プロモーション映像「ひたちDIARY」を放映中!

海、カフェ、パワースポットから動物園まで、”いいね!がいっぱい見つかる街・日立市”でのリアルな日常を映像に。

 日立市では、新型コロナの影響による、テレワークの拡大や地方移住への関心の高まりを受け、東京圏からの移住促進を図るため、日立市での「リアルな日常」が感じられる移住プロモーション映像「ひたちDIARY」を制作しました。
 移住プロモーション映像「ひたちDIARY」は、2021年12月1日から渋谷スクランブル交差点をはじめ、都内6エリアにある大型ビジョンや、電車内・駅構内・ビジネスホテル(APAホテル)で放映します。
 放映中のエリアにお出かけの際は、ぜひご覧ください。

「ひたちDIARY」のコンセプト

 会社がテレワーク勤務になったのをきっかけに、都会から日立市に移住してきた夫婦の日常をビデオ日記風に描きます。
 平日は、出勤前のジョギングから始まり、海の見えるカフェでのテレワーク、仕事帰りに市場でのお買い物など、都会では味わえない穏やかで充実した一日を。
 週末には、日本最強級のパワースポットとして有名な「御岩神社」や、茨城県内唯一の動物園「かみね動物園」などを巡り、身も心もリフレッシュできる休日を。子育てへの様々なサポートが充実した北関東最大級の子どもの遊び場「Hiタッチらんど・ハレニコ!」で将来への子育てに向けての期待を高める日も。
 ”いいね!がいっぱい見つかる街・日立市”でのリアルな日常を感じられる映像となっています。

東京圏6エリアで放映中!

 日立市への移住をイメージしていただくため、東京圏での集中プロモーションを実施しています!

放映期間

 令和3年12月1日から令和4年1月2日まで ※媒体によって放映期間が異なります。

放映場所

・渋谷スクランブル交差点など「東京都内大型ビジョン」
・山手線など都心に乗り入れているJRの各路線の「電車内ビジョン」
・東京駅、横浜駅など「駅構内ビジョン」
・APAホテルの客室テレビ

などで放映します。

※放映場所・時間帯などは下記のリンクからご覧ください。

都内で放映中の映像がこちら!

魅力が詰まったロングバージョンも!

日立市での移住興味を持ったら…移住ポータルサイト「ひたちぐらし」へ!

 日立市への移住に興味はあるけど...どんな街なのか。
 住まいは?仕事は?移住への支援はあるの?
 移住に対する不安はたくさんあります。

 そんな時は、移住ポータルサイト「ひたちぐらし」をご覧ください。
 日立市での暮らしに関する様々な情報を掲載しています。

 さらに、”移住コンシェルジュ”が様々な疑問にお答えする移住相談も承っています!

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。