紅葉シーズン到来!eXcafe(イクスカフェ)で「秋の京都」...

紅葉シーズン到来!eXcafe(イクスカフェ)で「秋の京都」と「お抹茶」と、かつてないほどの「絶景」と。

京都・嵐山で行列のできる人気カフェ「eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店」では、
美しい紅葉シーズンの京都の秋で堪能したい抹茶メニューを数多くご用意しています。
お飲み物からスイーツまで、抹茶づくしのひと時で、秋ならではの京都の雰囲気に浸れる。
そんな、いにしえから生まれた抹茶の緑と京都の大自然が生み出す紅による京都。
この時期にしか味わうことのできない特別なコントラストを当店で満喫してみてください。

老舗茶屋の職人が生み出すオーガニック抹茶へのこだわり

食を通して長く続く京都の文化を最高の形でお伝えしていくのが「eXcafe」の使命です。
そのため、使用している抹茶にも妥協なきこだわりで厳選したもののみを取り扱っております。
選んだのは、日本緑茶発祥の地である宇治田原にて、全国的にも数少ない有機栽培茶葉の生産から製造までを一貫する安政五年創業の老舗「播磨園製茶」の抹茶です。
驚くほどの濃厚で香り高い上品な特選茶葉は、当店の抹茶ドリンク各種は勿論のこと、アイスやクリームなどにも贅沢に使用。
紅葉を眺めながらお召し上がりいただけば、まるで古き良き都へとタイムスリップしたかのような、日常では体感できない感覚に。
無農薬のため美味しさに加え、安心とともにお召し上がりいただけます。
秋になると紅葉が美しい渡月橋越しの山々
秋になると紅葉が美しい渡月橋越しの山々

秋にぴったり!eXcafeの抹茶のお飲み物

「eXcafe京都嵐山本店」でご提供している抹茶のお飲み物は、老若男女問わずどなたにでも“京都×抹茶”でお楽しみいただけるよう、最高級有機抹茶を使用した本格派のお抹茶から、カジュアルにお楽しみいただけるラテなど、有機抹茶を使用した商品を各種取り揃えております。

【抹茶ドリンク各種】

・お抹茶(最高級勇気抹茶)
・抹茶ラテ
・抹茶豆乳ラテ白玉
・白玉・あずき 抹茶オーレ 
・グリーンティー 
※店舗によって取り扱う種類は異なります。
白玉・あずき 抹茶オーレ 
白玉・あずき 抹茶オーレ 

大人気の抹茶スイーツ

eXcafeのスイーツは、独自であり素材にこだわった、ここだけで味わえる京都らしさ全開のスイーツです。
メディアに何度も取り上げられている人気商品が揃い、いずれも見た目に鮮やか。
ご注文されるお客様によって写真がSNSで多くアップされることも特徴です。

【抹茶を使用したスイーツ】

・京黒ロールくろまる播磨園抹茶

竹炭を練り込んだ黒スポンジ生地に、たっぷりの抹茶クリームが包まれた上品なロールケーキです。
厳選した竹炭から作られる生地は真っ黒もちもち食感。
持つ豊かな香りを持つ抹茶クリームと融合させたスイーツは、丹精込めてひとつひとつ、職人の手で仕上げて作り上げてご提供しております。
京黒ロールくろまる播磨園抹茶
京黒ロールくろまる播磨園抹茶

・抹茶のかき氷

京都らしさを大事に、白玉やあずき、わらび餅など、和のトッピングを惜しげもなく盛り込んだ、どこにも負けることのないeXcafeの自信作です。
秋でも人気が衰えることのない当店のかき氷は、濃厚な味わいの抹茶アイスはもちろん、さらに氷の上には、抹茶ソースをたっぷりとかけた贅沢仕様を実現。
「秋の京都へ来たからには抹茶を全力で味わいたい!」という方にオススメの一皿。
四季の移ろいによって変わりゆく葉のように、食べ進めていくうちに、各トッピングと絡み合って起こる、風味と味の変化をお楽しみいただけます。
抹茶のかき氷
抹茶のかき氷

・天龍寺パフェ

かき氷と同様、eXcafeのオリジナルにて、自慢の抹茶アイスとさまざまな素材による融合をお楽しみいただける人気のパフェです。
抹茶アイスの隣にはほうじ茶アイスをトッピング。八ツ橋や開閉可能な可愛らしい番傘など、細やかな部分でも京都を楽しむことができる演出をひとつに合わせました。
この時期、紅葉を眺めることができる世界遺産の天龍寺の上品さ、京都らしさを取り入れた“京都流 和パフェ”の一皿となっております。
天龍寺パフェ
天龍寺パフェ

紅葉が絶景の新店舗「eXcafe祇園八坂」

そんな抹茶づくしの京都の秋を堪能していただけるeXcafeで、今年の夏にオープンしたばかりの新店舗が、歴史ある東山の地に佇む「eXcafe祇園八坂」です。
桜の名所で知られる円山公園の敷地内にある貴重な店舗で、店内からは、春の桜の花が散り、生き生きとした夏の青葉のひとつひとつがこの秋の季節を待っていたかのように、いよいよ一斉に紅の一色に染まります。
どこよりも近く、どこよりも絶景が広がる紅く色づいた圧巻の眺望をお楽しみながら、当店自慢の商品とともに、京都をご堪能いただける「eXcafe祇園八坂」。
季節や気候の変化を圧倒的に楽しむことができるこの当店舗は、京都の風土をすべて凝縮したような存在感を放ち、eXcafe人気の既存店「eXcafe京都嵐山本店」「eXcafe祇園新橋」を凌駕する潜在能力を持つ「eXcafe祇園八坂」から、eXcafeの新たな可能性をご体感いただければと思っております。
抹茶と京都の絶景を最高の場所で。京都を存分に味わいたい皆様のお越しをお待ちしております。
秋には一面紅葉となる「eXcafe祇園八坂」から望む回遊式庭園
秋には一面紅葉となる「eXcafe祇園八坂」から望む回遊式庭園
<eXcafe京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00(土日は8:00~18:00)

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:10:00~18:00(土日は8:00~18:00)


本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。