聞いて!オーガニックお線香ができました。

枠にハマらず私らしく香りをキメる

自社開発のお線香『蛍水香(けいすいか)』が11月中に発売されます。
まずはテスト・マーケティングとして、公式ホームページ(作成中)をはじめ、Amazon、ヤフー、楽天、フリマアプリなどのネット販売を中心に展開していきます。

価格は公式ホームページオープンと同時に公開。

それに伴う予告等は販売元が運営するHPにて更新して参ります。
https://kikujin.net

【コンセプトは御供養とリラクゼーションのコラボ】

御供養の際に必須となるお線香。
それが何のために必要なのかを知っていますか?と市場調査をすると、130人中8割の方が『わからない』と答えてくださいました。
残り『考えたことない』が1割、『知っている』は1割となりました。

お線香は何のために必要なのか?
私共で老舗お線香メーカーに質問してみましたら、理由は一つではなく諸説あることがわかりました。
その中でも、私共が着目したいと考えたのは、『仏様はお線香のよい香りを食す』という考え方が仏教にあるという説です。

そこでこの度、《アトリエ麴塵(きくじん)》京都市上京区荒神口上がる東入る宮垣町91-102、代表:山添 薫は、自社目玉商品として、長く愛される心地よい香りを追求した、お線香『蛍水香』を開発する運びとなりました。

お線香の成分は自然素材が主体になりますことから、昨今、注目され急増している、オーガニックを取り入れる生活愛好家もターゲットにできます。
お線香カラーもナチュラルにこだわり、パッケージもナチュラリストが思わず手に取ってみたくなるデザインを追求し、オーガニックお線香として売り出していきます。

コンセプトにありますように、ご自分のリラクゼーションも兼ねて、ご先祖様への香りの贈り物が実現する商品の完成です。
パッケージデザイン
パッケージデザイン
インテリアとしても重宝
インテリアとしても重宝
書家:瞳凛(とうりん)先生に、蛍のイラストの水彩画を描いて頂きました。
ほっこりとした素敵な作品が出来上がりましたので、是非インテリアの一部としてもお楽しみください。

瞳凛Instagram:https://www.instagram.com/tourin777/

【テーマは自由奔放オーガニック】

『枠にハマらず私らしく香りをキメる』をキャッチフレーズに、自由奔放が叶う工夫をいたしました。

たとえば、お線香は地域や家庭によって、バラ使いや束使いの違いがあったり、それに伴い、お仏壇、お墓参り、その用途によってお線香の種類を使い分けるパターンが一般化しています。

そこで私共は、それら機能を全て盛り込み、わざわざ使い分けなどしなくても良い仕様にこだわり蛍水香を開発いたしました。

まずお線香の箱を開けると、バラ状態でパッケージをしておりますが、付属の巻紙と紙素材のシールで簡単に束ねることができ、そのまま御供養にお使いいただけます。

これでバラ派でも、束派でも、なんの問題もありません。

お仏壇用だけでなく、お墓参りにもご活用ください。

ナチュラルパッケージは、和洋中、幅広くインテリアの一部としても重宝します。

また、何よりも香りにこだわって開発いたしましたので、お線香としてだけではなく、お香としてもお楽しみいただけますように。

蛍水香は、様々な用途で気軽に取り入れることが可能な、お求めやすい価格帯での展開を目指し、テーマ通りの自由奔放オーガニックを実現します。

【お線香開発の理由】

私共が営んでおりますお墓のお掃除お参り代行業とのコラボ企画として、お線香開発を試みることになりました。

ほたる参りは我が国初のアプリで依頼が出来るお墓参り代行サービスになっております。
当アプリでお申込いただいたお参り代行の際は、オリジナルお線香、蛍水香にて、ご先祖様にご挨拶をしております。

会社概要

会社名:アトリエ麴塵(きくじん)
所在地:〒602-0853京都市上京区荒神口上がる東入る宮垣町91-102
代表者:山添 薫
設立:2021年2月1日
TEL:050-3702-9929(平日9時~17時)
URL:https://kikujin.net
事業内容:代行業、雑貨販売

【その他事業】

『ほたる参り』お墓のお掃除、お参り代行サービスアプリ
HP:https://hotarumairi.com
螢まいり事務局 E-MAIL:info@hotarumairi.com
コミュニケーション代行『羽話-wawa』
伝書バト屋
コミュニケーション困難者の仲介支援メール代行業を担っております。
羽話-wawa事務局 E-MAIL:contact@2.naguwa.com

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】(メディア等からの問い合わせを受けられる者)

アトリエ麴塵(きくじん)
螢まいり事務局
管理責任者:北川 環奈
TEL:070-8566-9299(平日9時~17時)
E-MAIL:k.kanna@hotarumairi.com
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。