SHIPS 公式サイトの検索・お気に入り機能が大規模アップグ...

SHIPS 公式サイトの検索・お気に入り機能が大規模アップグレード!メディアECプラットフォームとしてのサービスを拡充

株式会社シップス(所在: 東京都中央区、代表取締役社長: 三浦義哲)は、メディアECプラットフォームとして展開するSHIPS 公式サイトの検索機能およびお気に入り機能を強化すべく、2021年9月28日(火)に大規模なサイトアップグレードを実施いたしました。
■テーマは「発見」!検索に関連する機能を大幅リニューアル
今までは検索といえば商品情報のみを結果として表示するだけに留まっていましたが、新しい検索機能では店舗イベントやスタッフのコーディネート、または特集記事など幅広いコンテンツに対してのシームレスな検索体験が可能に。

様々なコンテンツを一同に表示する「すべて」タブの検索結果画面の実装と、タブ切り替えによるそれぞれのコンテンツに特化した検索結果の表示など、検索機能の充実を目指しました。
目的がはっきりとした明確層のみならず、顕在層、または潜在層に対しても多様な提案や接点を生み出し、新たな気づきによる体験価値の提供を推進していきます。

<検索可能となるコンテンツ>
・アイテム(商品)
・スタイリング(コーディネート)
・スタッフ
・店舗
・特集
・ニュース
・アイテムトピックス

検索結果ページ イメージ
検索結果ページ イメージ
■1to1のカスタマイズされた情報により「繋がり」を強化!
今回、検索によってもたらされた発見や出会いを、簡単に「お気に入り」登録できる機能も拡張。
気になった商品だけでなく、「好き」が詰まったコンテンツをいつでも振り返ることが可能になると同時に、商品の再販売や値下げ時はもちろん、憧れのスタッフによるコーディネート投稿や身近な店舗のイベントなど、登録したお気に入りに関連するページの更新をお見逃しがないよう随時お知らせいたします。

<お気に入り可能なコンテンツ>
・アイテム(商品)
・スタイリング(コーディネート)
・スタッフ
・店舗
・レーベル
・特集
・ニュース
・アイテムトピックス

<お知らせ可能なコンテンツ>
・アイテム(商品):値下げ、再入荷、残り僅か
・スタイリング(コーディネート)
・特集
・ニュース
・アイテムトピックス
お知らせ画面
お知らせ画面
新しく生まれ変わったSHIPS 公式サイトを、是非お楽しみください。

SHIPS公式サイト
https://www.shipsltd.co.jp/

■ 本件に関するお問い合わせ
株式会社シップス デジタルマーケティング部 担当:萩原
お問い合わせフォーム:https://www.shipsltd.co.jp/contact/contact.aspx


取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。