自社配達エリア、東京23区全域に拡大!

お客様のご要望に「より柔軟に、より細やかに」お応えできる サービスエリアを拡大

自転車を使った格安宅配便で宅配業界のLCCを目指す株式会社エコ配(本社:東京都港区、代表取締役社長:福井 康司)は、2021年10月1日、「大田店」をオープンする事となりましたので、お知らせいたします。

これによりエコ配営業所は、全社で47店舗となります。

拡大エリア


今般、大手EC事業者による宅配便個数が飛躍的に増加し、荷主企業からの物流経費削減等の要請はますます強まりを見せています。


そのような中、エコ配は、サイズを限定し、主として運用コストの安い自転車を用いることで、一定の品質を保持しつつ、コストを構造的に安くする革新的なビジネスモデルで、10万社を超えるお客様に、物流コスト削減という付加価値を提供してまいりました。現在、年間約1,000万個の荷物を受託するに至り、大手企業グループや通販事業者が採用するなど、品質面でも評価を受けております。


また今回の大田店オープンにより、本年10月中には東京都における自社配達エリアが23区全域に拡大となります。当該自社配達エリアの拡大によりお客様のご要望に「より柔軟に、より迅速に、より細やかに」お応えできるエリアが拡大することになります。


今後ますます物流コストの削減に向けたニーズが高まるであろう通販事業者のお客様に対して、より安価で、かつ安定的に、よりご満足いただける宅配便サービスをご提供できるよう全力を尽くして参りますので、一層のご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。



■株式会社エコ配 会社概要

本社: 東京都港区西新橋2-8-12 第二土井ビル5F

代表: 代表取締役社長 福井 康司

設立: 2007年

URL : http://www.ecohai.co.jp/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報