"あなたの想い出、絵本にします" 大好評「くらしえほんキャンペーン」2021年も開催!

~“世界でひとつのオリジナル絵本”プレゼント~暮らしの中の忘れられないエピソードを、プロのクリエイターによって絵本化!

クラシエホールディングス株式会社は、募集した思い出エピソードを制作のプロが“世界でひとつのオリジナル絵本”にしてお贈りする「くらしえほんキャンペーン2021」を、9月15日(水)~2021年11月14日(日)に開催します。毎年大好評の当キャンペーンは、今年で14回目となります。
幼い頃の忘れられない想い出やお子さんや家族との心温まる出来事、そして思わず吹き出してしまうような楽しい想い出や決して忘れたくない家族のエピソードなど、ぜひこの機会にお寄せください。

クラシエでは皆さまから、毎日の暮らしの中で感じた、人とのつながりや思い出にまつわるエピソードをお寄せいただき、選考を重ねた中から毎年3作品を、制作のプロが本物の絵本にしてお贈りしています。


優秀賞3作品を選ぶ社員投票とクラシエたんぽぽメンバー会員投票では、“このようなエピソードを読ませていただくと、自分の人生でもいろいろなエピソードがあることに気付かされます。”や、“子どもの何気ない一言で癒されたり、仕事の疲れが消えたりすることは、お子様をお持ちの方には経験があると思います。私もそのことを思い出し、目頭が熱くなりました。”など、たくさんのご感想をいただいています。

このキャンペーンは、応募するだけではなく、寄せられたお話を読むことで、ご自身の思い出をふりかえる良い機会にもなっているようです。


きっと誰にでもある、かけがえのない忘れられない思い出の数々。
この機会に、プロのコピーライターとイラストレーターの手で、世界にひとつだけの絵本にしてみませんか?
クラシエは、この世界にひとつの絵本が、あなたの“たからもの”になるように、今年もお手伝いをいたします。

キャンペーン概要

毎日の暮らしの中で感じた、人とのつながりや想い出にまつわるエピソードとタイトルを200字以上の文章でご応募ください。(文字数200~800文字。想像・夢の世界の出来事などは対象外といたします。)


期間  :2021年9月15日(水)~2021年11月14日(日) 23時59分まで
応募方法:WEBでの応募となります。キャンペーンサイトにアクセスし、ご応募ください。

<キャンペーンサイトURL>http://www.kracie.jp/taisetsu/campaign/index.html


■優秀賞賞品
応募いただいたエピソードの中から、クラシエグループの審査により優秀賞として3作品を選定します。

それらの作品をプロのコピーライターとイラストレーターにより30cmの正方形サイズのオリジナル絵本に装丁し、ご本人にお届けいたします。ご家族やご友人にもお配りいただけるよう、ご本人のエピソードの絵本は10冊お届け♪

さらにその作品をWEB絵本として、クラシエサイトで公開いたします。


■当選者の発表・賞品のお渡し方法
審査結果は優秀賞受賞者ご本人へのご連絡をもって発表に代えさせていただきます。

本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先

「くらしえほんキャンペーン2021」 キャンペーン事務局

mail: kraciehon@kracie.jp

お問い合わせ受付期間:2021年9月15日(水)~12月17日(金)まで

※いただきましたお問合せへのご回答は、営業時間内(平日10:00~15:00)に対応させていただきます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報