安全性と快適を追求した空間除菌剤「Mist Barrier」  9月30日までの期間限定で冬の除菌対策ご相談キャンペーン実施中!

サプリメントとして用いられる成分使用で“安全”と伝えられる空間除菌剤

健康食品などの企画、製造、販売を行うIina株式会社(読み:イーナ、所在地:福岡県大牟田市、取締役:美川 直樹)は、安全性と快適を追求した空間除菌剤「Mist Barrier」の『冬の除菌対策ご相談キャンペーン』を2021年9月30日までの期間限定で行っており、締め切りまで1ヵ月を切りましたことをお知らせいたします。期間中、ご相談のお申し込みで、Mist Barrier1本無料でご提供いたします。是非この機会をご利用下さい。


Mist Barrier


Mist Barrier 公式ホームページ

https://mistbarrier.com/



■Mist Barrierについて

Mist Barrierは、「安全」「簡単」「コンパクト」の特徴を持った空間除菌剤です。


●「安全性」

除菌成分には、「フルボ酸」を使用しております。フルボ酸は、ミネラル、アミノ酸を豊富に含むサプリメントとして使われています。フルボ酸はサプリメントして30年以上の歴史があり、主に薬局で販売され多くの人に利用されてきました。飲めるほど安全な成分でかつ除菌成分のある点がフルボ酸が安全に空間除菌できる大きな理由です。


●「使い方が簡単」

使い方は、簡単です。水1Lに対してMist Barrier 1mLを混ぜるだけ。分量は、付属のスポイトで簡単に計測できます。あとは加湿器のスイッチを入れるだけで、加湿器内の雑菌を抑え、部屋の空気中、物体表面を除菌します。


●「コンパクト」

手のひらサイズのコンパクトなボトル1本から大容量100L分の除菌液を作成できます。1本でとても長持ちするので、お財布に優しいです。消費期限は2年間、2シーズン使えますので、無駄なく使い切ることができます。



●導入企業様のお声

◆料亭 蔦茂様

【ご担当者様の声】

Mist Barrierは、取り扱いが簡単で、特別な手入れが不要なため、ストレスなく使えています。加湿器のタンクに垂らすだけで、一定の除菌効果が期待できるのは、とにかく便利です。


【店舗情報】

名称      : 料亭 蔦茂

所在地     : 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目12-32

公式ホームページ: http://tsutamo.com/


料亭 蔦茂様


◆日本料理 ひら井様

【ご担当者様の声】

光触媒コーティング・除菌脱臭機と比較検討しましたが、初期費用が70%以上安くなり、お客様に見えるところに機器を設置し安心感を与えられると感じたのでMist Barrierの導入を決めました。

溶液を入れても嫌な臭いもせず、除菌効果もあることでお客様からは高評価をいただいております。


【店舗情報】

名称      : 日本料理 ひら井

所在地     : 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町25番地

公式ホームページ: https://www.hirai-gifu.com/


日本料理 ひら井様


●Instagramで人気上昇中

今、Instagramを中心に人気上昇中です。紹介していただいたインフルエンサーの総フォロワー数は250万人越え。小さなお子様のいるご家庭、ペット愛好家、インテリア好きの方に幅広くご利用いただいております。


Mist Barrier Instgagram公式アカウント

https://www.instagram.com/mistbarrier/?hl=ja


Instagram1

Instagram2


■空間除菌は危険?

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、大手空間除菌剤メーカーが宣伝を強化し、大幅に売上を伸ばしました。次亜塩素酸水や二酸化塩素を使った商品を導入された企業様も多いと思われます。


しかし、WHO、厚生労働省は消毒剤の空間噴霧を推奨しておりません。安全性の確立されていない除菌成分を吸い込むことで健康被害が発生し医師が注意喚起しております。これを受けて、SNSでは「空間除菌=危険」というコメントが目立つようになりました。


一部の大きく目立っている企業への批判が、「空間除菌=危険」という印象を作ることになりました。「空間除菌をしている店はかえって危険なので避ける」というSNSでのコメントも増えてきております。一部の動きによるマイナスイメージが業界全体に波及しているのは、本当に残念なことです。



■例外に安全な除菌剤はあります。

空間除菌の全部が、大手企業と同じ商品ではなく、例外はあります。吸い込んでも安全で、かつ除菌効果のある成分であれば、安全に空間除菌することは可能です。安全な除菌成分は、世の中にいくつかあると思いますが、一例を挙げますと弊社で取り扱っている「フルボ酸」というものがあります。

フルボ酸の歴史は古く、飲料サプリメントとして30年以上の実績があり、主に薬局で販売され、たくさんの人に飲まれてきた歴史があります。健康食品なので、「清涼飲料水」という名目で、一般に流通しています。

WHO、厚生労働省は「消毒剤の噴霧」を推奨しておりませんが、フルボ酸は「清涼飲料水」に該当するため、これに当たりません。フルボ酸は、健康食品として長年多くの人に飲まれてきたという事実があり、除菌効果が確認されています。



■空間除菌は安全性と共にPR

お客様へのエチケットとして空間除菌は広がりましたが、現在ではインターネット上のネガティブなニュース・コメントにより、逆効果となっております。空間除菌をPRするのであれば、使用している成分の安全性をセットでPRする必要があります。


Mist Barrierは、サプリメント品質の飲めるほど安全な除菌成分で作られているため、自信を持ってお客様に安全性をPRすることが可能です。



■除菌対策見直しの相談窓口を用意

「どのような加湿器を用意すればいいのか」「どのくらいの量を使うのか目安を知りたい」そんなお声をいただいております。皆様のお悩みを解決すべく、除菌対策見直しの相談窓口をご用意しました。今回、ご相談をいただいた方に、Mist Barrierを1本無料でご提供するサービスを実施いたします。是非この機会に、ご相談ください。



■キャンペーン概要

・Mist Barrier ご相談キャンペーン

・期間     :2021年9月30日まで

・お申し込み方法:下記お問い合わせフォームに必要事項を記入しお申し込み下さい。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScs2VYGvC2Imz_mI6TimWo1cXgbNo1rS3PS5I_RbJuYHyhX2A/viewform



■会社概要

商号  : Iina株式会社

代表者 : 取締役 美川 直樹

所在地 : 〒836-0076 福岡県大牟田市三里町二丁目5番地3

設立  : 2014年9月

事業内容: 1. 健康食品、その他各種商品の企画、製造、販売

      2. 通信販売業

URL   : https://mistbarrier.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報