飲食店・商業施設向け、冬に向け除菌対策の見直しを!空間除菌剤...

飲食店・商業施設向け、冬に向け除菌対策の見直しを! 空間除菌剤「Mist Barrier」を1本無料で提供する “相談キャンペーン”実施中

~ 危険な空間除菌のせいで、お客さんから避けられているかも… ~

健康食品などの企画、製造、販売を行うIina株式会社(読み:イーナ、所在地:福岡県大牟田市、取締役:美川 直樹)は、冬に向けた除菌対策の見直しご相談窓口を開設いたしました。2021年9月30日までの期間中、ご相談のお申し込みで、Mist Barrier 1本無料でご提供いたします。


Mist Barrier


Mist Barrier 公式ホームページ

https://mistbarrier.com/



■増える感染者数

7月末から新型コロナウイルス第5波が始まり感染者数が爆発的に増えています。通常、ウイルスは夏場に活動が停滞する傾向がありますが、夏の感染者数増加を見ると、冬場に向かってより猛威を振るうことが懸念されます。



■空間除菌で顧客離れが起きています。

コロナ禍で、お客様に少しでも安心して来店いただくために空間除菌を導入したお店も多いかと思います。しかし、今、ネットで「空間除菌」と検索すると、ネガティブなニュースやコメントが多く出ています。


それは、一般的な空間除菌に使われている成分が安全性が確認されておらず、危険だからです。実際に、空間除菌剤の成分を吸って体調を壊し入院するといった事例もあり、専門家が注意喚起しています。


このような状況を背景に、空間除菌をしている店を避ける人も出てきました。空間除菌とPRしても、成分が安全とまで言えなければ、「どんな成分が使われているかわからない」と逆に不安になり、来店を避ける方が増えてきています。



■空間除菌がありがた迷惑に

良かれと思って空間除菌をしているのに、お客様からすると迷惑になっている可能性があります。お店の善意に対して注意することは、お客様の立場からすると難しいものです。心の中で嫌な思いをして、次から行かないと思われる可能性もあります。このような状況だからこそ、空間除菌をするのであれば、安全性を一緒にアピールする必要があります。



■安全性で選ばれる空間除菌剤「Mist Barrier」

Mist Barrierは、安全性を追求した空間除菌剤です。一般的な除菌剤は、アルコール系か塩素系で、吸い込めば健康被害が出ます。WHO、厚生労働省は消毒剤の噴霧を推奨していません。これが、空間除菌が危険と言われる大きな根拠とされています。しかし、Mist Barrierは「フルボ酸」という成分を使うことで、この安全性の問題を解決しました。



■Mist Barrierの安全性

Mist Barrierに含まれる「フルボ酸」は、ミネラル、アミノ酸を豊富に含む栄養価の高い成分です。フルボ酸は、日本国内において飲料サプリメントとして30年以上の歴史があり、主に薬局で販売されてきました。


弊社がMist Barrierに使用してるフルボ酸は、厚生労働省の規格基準を満たした清涼飲料水工場にて製造されています。つまり、コンビニや自動販売機で売られているペットボトル飲料と同等の安全水準を持っています。


WHO、厚生労働省は消毒剤の噴霧は危険と言っておりますが、フルボ酸は「清涼飲料水」なので、危険ではありません。30年以上多くの人に飲まれてきた実績、安全性がありながら、除菌効果を兼ね備えている成分は数えるほどしかないと思われます。



■企業の導入実績あり

Mist Barrierは、既に企業への導入実績がございます。ほんの一例ですが、名古屋市にある老舗料亭「蔦茂様」、岐阜市にある老舗「日本料理 ひら井様」にご利用いただいております。安全性はもちろん、除菌コストが70%以上カットできた点や、導入が簡単で特別な手入れがいらず、ストレスがない点などを高くご評価いただきました。



◆料亭 蔦茂様

【ご担当者様の声】

Mist Barrierは、取り扱いが簡単で、特別な手入れが不要なため、ストレスなく使えています。加湿器のタンクに垂らすだけで、一定の除菌効果が期待できるのは、とにかく便利です。


【店舗情報】

名称      : 料亭 蔦茂

所在地     : 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目12-32

公式ホームページ: http://tsutamo.com/


料亭 蔦茂様


◆日本料理 ひら井様

【ご担当者様の声】

光触媒コーティング・除菌脱臭機と比較検討しましたが、初期費用が70%以上安くなり、お客様に見えるところに機器を設置し安心感を与えられると感じたのでMist Barrierの導入を決めました。

溶液を入れても嫌な臭いもせず、除菌効果もあることでお客様からは高評価をいただいております。


【店舗情報】

名称      : 日本料理 ひら井

所在地     : 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町25番地

公式ホームページ: https://www.hirai-gifu.com/


日本料理 ひら井様


■導入までの経緯

蔦茂様・ひら井様は、お客様へより良いおもてなしをするために、除菌対策を検討されており、当社に相談されました。


まず、次亜塩素酸水、置き型タイプの二酸化塩素、空間除菌業者、光触媒等と比較する中で、お客様、従業員の皆様に対する安全面でMist Barrierを評価していただきました。次に、嫌な臭いが一切ないので、誰にも不快感を与えない点、使い方が簡単で社員研修なしに導入できる点、圧倒的にコストパフォーマンスが良い点が決め手となりました。


蔦茂様・ひら井様は、導入前まで加湿器をお持ちでなかったため、お部屋のタイプ、広さ、使用頻度が高いお部屋、そうでないお部屋の情報から最適な加湿器のタイプ、数を割り出すところまでサポート致しました。


冬の除菌対策の見直しに、安全性、導入の簡単さ、コスト削減の観点からMist Barrierを自信を持ってお勧めいたします。是非この機会にご相談ください。



■除菌対策見直しの相談窓口をご用意しました。

「専門知識がないので、今使っている除菌剤の良し悪しがわからない」そんなお声をたくさんいただいております。皆様のお悩みを解決すべく、除菌対策見直しの相談窓口をご用意しました。今回、ご相談をいただいた方に、Mist Barrierを1本無料でご提供するサービスを実施いたします。是非この機会に、ご相談ください。



■キャンペーン概要

・Mist Barrier ご相談キャンペーン

・期間     :2021年9月30日まで

・お申し込み方法:下記お問い合わせフォームに必要事項を記入しお申し込み下さい。

         https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScs2VYGvC2Imz_mI6TimWo1cXgbNo1rS3PS5I_RbJuYHyhX2A/viewform


たくさんのお問い合わせお待ちしております。



■会社概要

商号  : Iina株式会社

代表者 : 取締役 美川 直樹

所在地 : 〒836-0076 福岡県大牟田市三里町二丁目5番地3

設立  : 2014年9月

事業内容: 1. 健康食品、その他各種商品の企画、製造、販売

      2. 通信販売業

URL   : https://mistbarrier.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報