千葉県 亀山温泉の老舗旅館が「温泉ミスト」製作のためクラウド...

千葉県 亀山温泉の老舗旅館が「温泉ミスト」製作のため クラウドファンディングを開始! あなたの肌にシュッと温泉の潤いをお届けします!

千葉県随一の良泉「亀山温泉」が日本三大美肌の湯に挙げられる 美肌成分(メタケイ酸)をたっぷり含んだ温泉ミスト開発にチャレンジします。 全国の皆様に亀山温泉の潤いを届けたい!ぜひご支援ください。

有限会社亀山温泉ホテル(代表:鴇田 英将)は、自社保有の千葉県君津市の天然自噴温泉(亀山温泉)を使用した温泉ミストの開発にチャレンジ、全国の皆様に当館の温泉の潤いを届ける為のクラウドファンディングをスタートいたしました。


美肌ミストのクラウドファンディングにチャレンジ!


千葉県では8月2日より緊急事態宣言が発令され、旅館業は観光客の大激減という未曽有の危機のさなかにおります。

温泉に行きたいけど行けない、思うようにストレス発散が出来ない、そんな思いを抱えている皆様に、シュッと温泉ミストによって温泉の潤いをお届けいたします!


【CAMPFIREプロジェクトページ】

URL: https://camp-fire.jp/projects/441163/preview?token=uns4ogqi



【メッセージ】

千葉県房総半島にある14室の湖畔の湯宿 亀山温泉ホテルの参代目 鴇田 英将と申します。


創業70年になる小さな温泉旅館です。

自慢は地下2,000メートルから毎分600リットル自噴するチョコレート色の天然温泉です。

どうしてチョコレート色?甘いの?飲めるの?

いろんな疑問が皆様の頭に浮かぶかもしれませんね。


昨年の休業時の思いです。

今でもあの2か月半の休業の思いは忘れることが出来ません。

歩みを止めたらこの温泉を守っていくことが出来なくなる。2019年の大型台風にも2020年の新型コロナウイルスの感染拡大における休業にも負けずに立ち向かってきた亀山温泉ホテルはさらなるチャレンジに踏み出すべくクラウドファンディングに挑戦をいたします。



【このプロジェクトで実現したいこと】

このプロジェクトでは房総随一の天然温泉であるこの亀山温泉を使った温泉ミストを作りたいです。

千葉県には温泉というイメージが正直ないかもしれませんが実は全国的にも上位に入るくらいの温泉の数があるのをご存じでしょうか。

どうしても地下にマグマがない千葉県の温泉は湯温が低く、草津や別府といった温泉の代表イメージである湯けむりが出ないこともあり、印象が薄いのかもしれません。

この温泉ミストも全国にはたくさんの温泉ミストがありながら、千葉県には1本もありません。


そもそも千葉県は首都圏という大きな商圏に位置をして、外房内房の豊富な海の幸、房総半島の山の幸、アウトレットやベイサイドなど観光資源がたくさんあることで、温泉にはスポットが当たってないのかもしれません。

でもこれだけは自信を持って言えます。

亀山温泉は千葉県のみならず全国の名だたる名湯にも勝るとも劣らない、素晴らしい泉質の温泉なのです。

家業であるこの旅館に戻ってきて13年お客様と接してお声を聴き続けてきたからこそ、そう確信をしています。この温泉は本当に素晴らしいと。



【プロジェクトをやろうと思った理由】

当館は創業昭和25年以来大変多くのお客様に温泉をご利用いただいております。


<温泉の特徴>

・日本三大美肌の湯にあげられるナトリウム―塩化物・炭酸水素塩泉の泉質

・深度50センチで体が見えなくなるほどの黒湯(チョコレート色と当館では表現しております)

・pH8.7の弱アルカリ性でお肌に優しい

・50mgあれば十分な美肌成分メタケイ酸が84.6mg


なめらかな湯あたりが特徴です。

チョコレート色の天然温泉


<館内に張り出している温泉ガイド>

特にこの温泉は保湿力が抜群に優れており、乾燥肌やアトピーでお悩みの方は、ご入浴された翌日もお肌がしっとりしていてその保水性に驚かれています。『化粧水に浸かっているみたいに贅沢』そんな声もあります。

柔らかいお湯は赤ちゃんにも優しい温泉です。

特徴あるこの温泉は、14室の小さな旅館でありながら年間1万人を超えるお客様にご利用いただいております。

たくさんのお客様の『いい湯だったよ』『なかなかこれほどの温泉はないよ』『ずっと守っていってね』『この温泉は財産よ』愛あるこの温かいお言葉に亀山温泉は守られています。


お子様や肌が弱い方にも安心です。


【これまでの活動】

亀山温泉ホテルは今まで温泉を使った商品を開発してきました。


●2013年、亀山温泉を再現した入浴剤『チョコレート色の温泉の素』完成

●2015年、温泉石『湯の華-yonohana-』は同じようにクラウドファンディングで846,000円が集まり完成しました。

●2017年、温泉マスクと温泉美容液完成


温泉商品がたくさんある中でなぜ温泉ミストなのか?

今回取り組む温泉ミストには大きな特徴があります。

原料は原則温泉水のみ。防腐剤、保存料、化学成分を一切加えない「完全無添加の温泉水のみ」をボトルに詰めたミスト化粧水です。超微細なミストがお肌にうるおいを与えてくれます。何よりも全国の60を超える温泉地から発売され実績とお客様の評価を得ているからです。(千葉県はまだありません)


自宅にいながら、美肌成分に優れた亀山温泉を完全無添加の状態で好きなだけお肌にお届けできるこの温泉ミストを是非とも誕生させてください。



【資金の使い道】

集まった支援金は全額温泉ミストの製作に使用させていただきます。



【温泉ミスト製作費】

1,000,000円

うちプロジェクトクラウドファンディングでの調達費用200,000円

足りない800,000円は自己資金で用意してあります。



【リターンについて】

■1,000円

亀山温泉ホテル頑張れ支援

■3,000円

感謝の手紙と完成した温泉ミストを心を込めてお送りさせていただきます

■5,000円

感謝の手紙と完成した温泉ミストと亀山温泉オリジナルグッズをお送りします

■5,000円

感謝の手紙と完成した温泉ミストとペアランチ招待券を送ります

■10,000円

感謝の手紙と亀山温泉ホテルオリジナルドレッシング3種をお送りさせていただきます

■10,000円 *ギフト券としてもご利用いただけます

感謝の手紙と亀山温泉ホテル日帰りランチ休憩及び貸切風呂サービス券をお送りします

■20,000円

感謝の手紙と亀山温泉ホテル湖畔のバーベキュー利用券4名様分をお送りします

■20,000円

感謝の手紙と亀山温泉ホテルファイヤーピットで過ごす星空飲み会(送迎付き)4名様券

■30,000円 *ギフト券としてもご利用いただけます

感謝の手紙と完成した温泉ミストと1泊2食ペア宿泊券をお送りさせていただきます

■40,000円 *ギフト券としてもご利用いただけます

ウェルカムベビーの宿認定の亀山温泉ホテルがお届けするファーストバースデープラン全力応援

■50,000円 *ギフト券(例えばご両親に、例えば結婚したお祝いに)としてもご利用いただけます。

感謝の手紙と完成した温泉ミストと1泊2食 料理長 菅原があなたの好きな食材でお料理をする夕食でおもてなしをするスペシャル会席宿泊券

■50,000円 *限定販売です

亀山温泉ホテル日帰り温泉年間パスポートをお送りさせていただきます

■200,000円 *限定販売です

亀山温泉ホテル宿泊年間パスポートをお送りさせていただきます



【提供枠】

3,000円  アトピーや乾燥肌で困る方へ3名様に提供いたします

5,000円  アトピーや乾燥肌で困る方へ5名様に提供いたします

10,000円  アトピーや乾燥肌で困る方へ10名様に提供いたします

50,000円  アトピーや乾燥肌で困る方へ50名様に提供いたします

100,000円 アトピーや乾燥肌で困る方へ100名様に提供いたします


こちらはお名前をご紹介させていただき、ご宿泊の方や希望者の方に提供いたします。ご要望があればセットにしてお送りさせていただきます。



【実施スケジュール】

2021年9月10日 クラウドファンディング終了

2021年9月10日 温泉ミスト正式発注

2021年11月30日 温泉ミスト完成後納品

納品後すぐに温泉ミストともにリターン発送



【最後に】

2020年千葉県を襲った大型台風15号19号、そして2020年から2021年と猛威を振るう新型コロナウイルス、旅館としてお客様をお迎えできないことがこれほど苦しいものだとは思いませんでした。毎分600リットル湧き出る温泉をかけ捨てることしかできなかった休館日の日々。せめてこの温泉ミストがあれば亀山温泉を皆様に身近に感じていただける…。


是非皆様の温かいご厚情で千葉県初(当社調べ)の美肌温泉ミストを誕生させてください。

お願いします。



■亀山温泉ホテル

房総半島の中央部に位置する、亀山湖畔に佇む温泉旅館、風光明媚な自然環境に囲まれた湯宿で周辺レジャー施設への観光拠点としても人気。温泉での休養、静養目的の利用も多く、現在は鹿野山自然学校(校長:豊島大輝)と連携し、静かな湖畔の環境を活かした体験型アクティビティやレイクセラピーなど、リトリート目的の滞在型プランの導入を進めている。

(リトリート体験レポートURL: https://aumo.jp/articles/1252361 )

(鹿野山自然学校URL: https://kanozan.jimdofree.com/ )


所在地  : 〒292-0523 千葉県君津市豊田65

公式サイト: https://www.kameyamaonsen.jp/

アクセス : JR久留里線上総亀山駅・徒歩12分

       圏央道木更津東I.Cより車で約30分

       アクアライン高速バス・笹停留所より徒歩10分、

       藤林大橋停留所より徒歩5分

TEL    : 0439-39-2121

Mail   : hotel@kameyamaonsen.jp

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 レジャー・旅行 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報