コロナ禍でも社員がイキイキ働くノウハウを共有!働きがいNo....

コロナ禍でも社員がイキイキ働くノウハウを共有! 働きがいNo.1企業アクロクエスト、 オンライン勉強会の受講者募集

~ テレワーク、リモートワークなど「新しい働き方」に完全対応 ~

ITシステム開発・支援事業を行うアクロクエストテクノロジー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新免 流、以下 アクロクエスト)は、2021年10月より開講するオンライン勉強会「第7期 組織いきいき実践勉強会」の受講者を募集いたします。


組織いきいき実践勉強会


長引く新型コロナウイルス感染症の影響、それ以前からの「新しい働き方」への動きなどにより、中小企業であっても、リモートワーク(テレワーク)をはじめとする次世代の業務形態にしなやかに対応する変革が求められています。現在の厳しい状況を生き残るため、様々な努力を続けられている中小規模の経営層の皆様、ご担当者様も多いことと思います。


・リモートワークで課題となる【社内コミュニケーション不足】に効果的な対策はあるのか?

・業種・職種的に【リモートワーク化は困難】だが、どうすれば社員がイキイキと活躍するのか?

・社内メンバーの【業務進捗状況の把握が難しい】が、これを“見える化”する方法はないのか?


このような新しい『課題』を『変革のチャンス』へと変える勉強会をご紹介します。


アクロクエストは、『Great Place to Work(R) Institute Japan』による「働きがいのある会社」ランキングで、2015年、2016年、2018年の3回、第1位に選ばれるなど、社員がイキイキと働く会社として各方面から高くご評価をいただき、テレビ、ラジオ等でも数多くご紹介いただいております。


当社は、現在に至るまでの試行錯誤と実践から得た【職場活性化ノウハウ】を公開し、実践的なスタディの中でお伝えする『組織いきいき実践勉強会』をこれまで6期、開催してまいりました。


この過去6期のエッセンスに、当社がIT企業として、いちはやく導入したリモートワークの実践を通じて得た、社員がオンラインでもイキイキと働くノウハウや「新しい働き方」に対応したメソッドを加え、さらに内容を強化した『第7期 組織いきいき実践勉強会』を完全リモート(オンライン)開催いたします。



☆オンライン開催『第7期 組織いきいき実践勉強会』の受講者募集開始

『組織いきいき実践勉強会』では、30年間の実際の業務の中で、アクロクエストが紆余曲折を経て導き出した、体験に裏付けされた、机上の空論ではないノウハウと実践的な知識が身に付きます。

参加者の皆様からは、「自社の枠をはずして考える良い機会になった」等、実施後の満足度が高く、たいへん良いご評価をいただいております。

「第7期 組織いきいき実践勉強会」は2021年10月12日(火)より、全12回(1年間)オンライン開催します。受講者の募集を開始しております。

「コロナ禍といった局面に対応しつつ、どうやったら組織や社員をイキイキと活躍させられるのか」といった具体的なノウハウを皆様に共有いたします。ご期待ください。



【少人数制だから学習効果が高い「組織いきいき実践勉強会」をお勧めする3つのポイント】

1. 皆様の「現実の課題」を持参いただいて、実践的な解決策を導き出す「勉強会」です。少人数制のため、より効果的で役立つ「解」がすぐに得られます。


2. 30年、会社の組織を試行錯誤して成長させてきた副社長が講師となり、ノウハウを惜しみなく実践的にご紹介いたします。


3. 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全にリモートワークで実施いたしますので、全国どこからでも、自宅や職場から参加でき、移動時間や交通費がかかりません。



【イベント概要】

◆勉強会名称:第7期『組織いきいき実践勉強会(全12回コース)』

◆期間   :2021年10月12日(火)~2022年9月6日(火)

◆形式   :毎回のテーマに沿って、参加者がケーススタディを持ち寄る勉強会方式


◆開催日時とテーマ(予定):

※<組織改革に必要な基本>を網羅したテーマを厳選しています。


第1回  2021年10月12日(火) 自社の問題を探る

第2回  2021年11月9日(火)  使命、理念、バリュー

第3回  2021年12月14日(火) 社員教育の基本

第4回  2022年1月18日(火)  IT化による効率的な仕事の仕方

第5回  2022年2月15日(火)  全体会議、ディスカッションの実践方法

第6回  2022年3月15日(火)  新卒採用ノウハウ Part1

第7回  2022年4月12日(火)  新卒採用ノウハウ Part2

第8回  2022年5月10日(火)  アスペルガー傾向の社員への対応

第9回  2022年6月7日(火)  社員評価制度(Happy査定360)

第10回 2022年7月5日(火)  社内イベントの実施方法

第11回 2022年8月2日(火)  マインドセット/組織形成方法

第12回 2022年9月6日(火)  今までの勉強会の実践導入発表会


※くわしくは、Webページでご確認ください。

https://www.acroquest.co.jp/ikiiki/


<タイムテーブル>

18:30~20:00 リモート勉強会

20:00~21:00 リモート懇親会


※ぜひ、お酒やおつまみをご用意の上ご参加ください。

※懇親会には、ご要望により、社員も参加します。


◆講師:新免 玲子(アクロクエスト副社長)



【料金プラン】

◇基本プラン(1年間 全12回):120,000円(一括前払い)

※離れた場所で2台以上のパソコンでのご参加をご希望の場合には、追加で6万円(何台でもこの額)でご参加いただけます。

※最少催行社数:5社

※毎回、懇親会を行い、勉強会だけでは話しきれないことや、勉強会の仲間との話を継続します。


◇お試しプラン(1回):お1人様1回 10,000円(前払い)

* 1回、お試しで参加してみたい、という方向けのプランです。

* 料金は全て税別となっています。途中不参加、退会の場合も払い戻しはありません。



【参加方法】

以下のページで詳細をご確認の上、お申し込みください。

https://www.acroquest.co.jp/ikiiki/


自社を変革、改善する熱意のある経営層の皆様、担当者様からのご連絡をお待ちしております。

必ず職場を変えられることを、私達の経験から、自信をもってお伝えします。

こんな時だからこそ、ぜひ、経営者自らが積極的に攻めていきましょう!



【講師紹介】

アクロクエストテクノロジー株式会社 副社長

新免 玲子(しんめん れいこ)


外資系大企業の支店長秘書や金融系企業など数社で勤務後、夫が起業したアクロクエストテクノロジー株式会社に入社。社員が「いきいき」と働ける会社を目指し『Happy査定360』をはじめ『花一輪』『配偶者誕生日休暇』など、ありそうでなかった「仕組み」を次々に提案・実現し、働きがいのある会社づくりを実践してきました。


・講師:東京工業大学 非常勤講師(2017年4月~9月)

・受賞:ベスト・ワーキング・ウーマン貢献賞/神奈川県情報サービス産業協会

    他、テレビ・ラジオ出演、講演会等、実績多数。

・著書:『給与も賞与も、社員みんなで決めてます』(あさ出版)2019年2月

    『会社を元気にする51の「仕組み」』(日本実業出版社)2015年5月

     https://www.acroquest.co.jp/corp-books

    (こちらで書籍の内容等をご確認いただけます。)



【アクロクエストテクノロジー株式会社 会社概要】

代表者:代表取締役 新免 流


「テクノロジストチームとして、ビジネスの革新的価値創出に挑戦する」をビジョンとするソフトウェア企業です。以下の事業等を展開しております。


・IoTプラットフォーム「Torrentio」 http://www.site.torrentio.tech/torrentio/

・競争上の優位性を築く、ITビジネスソリューション「ENdoSnipe」 https://www.endosnipe.com/


◎『働きがいのある会社ランキング』第1位受賞

「社員の幸せを追求する」経営方針とその成果が評価され、2015年以降に以下のような賞をいただいています。


・Great Place to Work(R) Institute Japan実施『働きがいのある会社ランキング』第1位

 ※2015年、2016年、2018年の3回受賞(いずれも従業員25~99名部門)

・人を大切にする経営学会(代表:法政大学 坂本 光司教授)主催

 第5回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞審査委員会特別賞

・第4回「健康寿命をのばそう!アワード」厚生労働省健康局長優良賞

・中小企業庁主催「はばたく中小企業・小規模事業者300社」

・健康経営優良法人2018, 2019, 2020認定

・横浜市健康経営認証2017年、2019年クラスAAA認証

・よこはまグッドバランス賞 ブロンズ賞

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