関西初くまモンの熱気球がやってくる!湯の花温泉で「夏休み限定...

関西初くまモンの熱気球がやってくる! 湯の花温泉で「夏休み限定モニター体験搭乗会」開催!

京都府亀岡市の湯の花温泉では、7月31日(土曜日)から8月31日(火曜日)まで、関西では初めてとなる「くまモンの熱気球係留夏休み限定モニター体験搭乗会」を開催いたします。


くまモン熱気球


今年の夏は乗って楽しい!見てかわいい!くまモンの熱気球で“湯の花温泉・空の旅”を楽しんでみませんか。


千年の都・京の奥座敷、湯の花温泉は、戦国時代、傷ついた武将たちが刀傷を癒したという伝説を残す古い温泉郷です。のんびり温泉につかって山里の情緒にひたる、そんなひとときを求めて、多くの家族連れやカップル、グループ客などが訪れます。

その湯の花温泉に、熊本県のPRキャラクターくまモンの形をした熱気球が登場!今年3月に誕生したばかりのくまモンの熱気球は、高さ17.6メートル、直径17.4メートル、体積が2550立方メートル。熱気球の形の全面にくまモンの顔がデザインされていて、気球上部の左右には耳が付いています。


今回の「夏休み限定モニター体験搭乗会」では、係留されたくまモンの熱気球に乗り、約5分間の空の旅をお楽しみいただけます。体験後、搭乗者には搭乗証明書が贈られます。


コロナ禍でなかなか夏休みの予定が立てられない今年の夏。子どもたちに特別な経験をさせてあげたいという親御さんにも、空中ですてきな時間を過ごしたいというカップルにもおすすめです。


大浴場露天風呂 岩タイプ


大浴場露天風呂 桧タイプ


大浴場露天風呂


大浴場露天風呂 外観


「くまモンの熱気球係留夏休み限定モニター体験搭乗会」

●実施期間  :2021年7月31日(土曜日)~8月31日(火曜日)午前6時~午前8時

        ※悪天候等の理由でお乗りいただけない日もございます。

●会場    :湯の花温泉松園荘特設会場

●搭乗料   :1人1,000円(現地での現金決済)

        ※モニター体験特別価格のため

         ご搭乗後に簡単なアンケートのご協力をお願いいたします。

●人数    :1回4人各日先着200人

        ※3歳未満は受付不可。

        ※身長1m以内のお子さまは景色が見えない可能性があります。

         あらかじめご了承ください。

        ※天候によって中止となる場合がございます。

        ※天候による中止の場合、予約取消料などはいただきません。

●体験時間  :約5分

●申し込み方法:湯の花温泉特設ホームページで、前日17時までに予約。

        予約サイトリンク http://yunohana-onsen.com/balloon


●湯の花温泉では、京都府民限定で「湯の花温泉 日帰り・宿泊キャンペーン」も実施中です。湯の花温泉でのご宿泊1万円以上のご利用で、お一人5,000円オフ。

日帰り5,000円以上で、2,500円オフになります。

詳しくは「湯の花温泉観光旅館協同組合」湯の花温泉HP http://yunohana-onsen.com/ をご覧ください。



【問い合わせ先】

■お客様

JR亀岡駅観光案内所

0771-22-0691(受付9時~17時30分)



【後援】

■亀岡市

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。