知られざるミニカー製作の物語を紹介し、企業のブランド力向上を...

知られざるミニカー製作の物語を紹介し、 企業のブランド力向上を支援! ミニカーフリーマガジン「MINI CARS STORY」を 株式会社ミニチュアファクトリーが発刊!

企業向けにミニカーの製造を行う株式会社ミニチュアファクトリー(本社:愛知県名古屋市中区大須)は、2021年8月2日(月)、ミニカーフリーマガジン「MINI CARS STORY」を発刊いたしました。



●発刊に至った背景

株式会社ミニチュアファクトリーは、企業からの依頼により、営業で使用される乗用車や運送トラック、作業車両など、様々なミニカーの受諾製作をおこなってきました。企業がミニカーを作る理由は様々ですが、受け取った人に親しみを感じさせること、事業内容の認知促進につなげることを目的に製作を依頼されるケースが多くあります。ミニカーは受け取った後に手元に長く置かれることが多く、他のノベルティグッズなどに比べ中長期にわたり、認知および親しみ感を向上させる効果があると弊社では考えております。

その効果をより高めるため、ミニカーを作ることに加え、クライアント企業がミニカー製作に至った経緯やミニカー製作への思いを取材・編集しマガジンとして収録、配布することで、企業のさらなるブランド力向上に繋がると考え、今回の発刊に至りました。


“MINI CARS STORY 第一号紙”


第一号紙では、東武商事株式会社(本社:埼玉県北葛飾郡松伏町埼玉県吉川市)の強力吸引車のミニカー製作に至った経緯や社内で苦労されたお話、事業内容についてご紹介しています。


MINI CARS STORY 紙面の一部


現在、第2号紙へ向け掲載予定企業に打診中。

不定期ではありますが、2ヵ月に1回の発行を目指しております。


東武商事株式会社のパンフレットスタンドに設置


今後もミニチュアファクトリーは、満足いただけるミニカー製作を基本としながらも、当フリーマガジンやTwitterなどのSNSによる発信を通じて、クライアント企業の事業や思いを紹介し、一人でも多くのファンを増やし、クライアント企業のブランド力向上を支援していきたく考えております。



●株式会社ミニチュアファクトリーとは

「色あせない思い出を形にする」をコンセプトに、企業の周年記念品や販売商品としてオリジナルのミニカー製作を行っております。

2003年の創業以来、実車に忠実な再現を大事に、専門のスタッフが工場と綿密なやりとりを行い製造に取り組んでおり、40車種以上50万台を超えるミニカーの製作実績がございます。

弊社は以前から、せっかく作るなら簡単に捨てられない、長く手元においておきたくなるようなモノを作りたいと考えておりました。

結果として、そのようなグッズは企業の長期的なブランド力向上につながると考え、今後もそのようなモノづくりを追求してまいります。


ホームページ: https://www.mini-factory.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。