味付けこれだけ!フレークタイプの本格中華料理の素「中華の極み...

味付けこれだけ!フレークタイプの本格中華料理の素 「中華の極み」を2021年8月2日に発売! ~幅広い料理がこれ1つで簡単味付け~

ハチ食品株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:高橋 慎一)は、フレークタイプの調味料『中華の極み』を2021年8月2日(月)に発売いたします。


中華の極み新商品


■商品紹介サイト・動画

サイト: https://www.hachi-shokuhin.co.jp/lp/2021aw/#chuka

動画 : https://youtu.be/yLCcrFg6vgc



■コンセプト

簡単味付け!これ1つで料理が美味しくなる!



■フレークタイプの調味料「中華の極み」が新登場

ハチ食品の『中華の極み』は、簡単味付けで、これ1つで本格中華料理が実現。

便利なフレークタイプの調味料です。

炒め物からスープ、鍋など幅広い料理にご使用いただけます。



■開発経緯

内食需要の高まる中、家庭での料理機会が増えたことで調味料の需要も伸びています。

そこで、カレールウやシチュールウなどを長年製造しているハチ食品では、自社のルウ製造技術を活用し、自宅で簡単に幅広い料理にも使えるフレークタイプの本格中華料理の素を開発いたしました。

長年にわたり培ってきた技術力をもって、新たな食シーンに繋がる商品をご提案いたします。



■新商品概要・特徴

・中華の極み

香辛野菜やごま油を高温で焙煎し、ガラスープの旨みを加え、風味豊かで香り高い本格中華料理の素を使いやすいフレークタイプのルウに仕上げました。


内容量   :100g

賞味期限  :18ヶ月

希望小売価格:200円(税抜)



■サッと溶ける!使いたい時に使いたい量だけ出せるフレークタイプのルウ

フレーク状のルウは、サッと溶けやすいのが特徴です。量の調節がしやすく、好みの濃さに作ることができます。またチャック付きの袋を使用しているため、残ったルウの保存も簡単。1袋あるととても便利な調味料です。


フレーク画像


■簡単レシピ【材料・作り方】

・チャーハン(1人前)

小さじ1.5杯

(1)熱したフライパンにサラダ油を引き、溶き卵を入れる。

(2)卵が半熟になったら、ご飯200gとお好みの具材を入れて炒める。

(3)「中華の極み」を加えてさらに炒める。


チャーハン


・肉野菜炒め(1人前)

小さじ1.5杯

(1)熱したフライパンにサラダ油を引き、肉を炒める。

(2)肉の色が変わったら、野菜を加えて炒める。

(3)「中華の極み」を加えてさらに炒める。


肉野菜炒め


・中華スープ(1人前)

小さじ1杯

(1)鍋にネギ、水150cc、「中華の極み」を入れ、火にかける。

(2)沸騰したら、溶き卵を入れ、かき混ぜる。


スープ


・中華風寄せ鍋(3~4人前)

小さじ4杯

(1) 鍋に水800ccを入れて「中華の極み」を溶かし、火にかける。

(2) お好みの具材を入れ、煮込む。


※小さじ1杯(3.0g)

※写真はイメージです。



■ハチ食品とは

ハチ食品は、1845年(弘化2年)薬種問屋として創業。その調合技術を生かし、1905年(明治38年)、日本で初めて国産カレー粉を製造しました。カレー粉のパイオニアとして、又常に新しい味覚をお届けするスパイス、カレーメーカーとして、食を通じて社会に貢献していきます。


【会社概要】

名称 : ハチ食品株式会社

所在地: 大阪府大阪市西淀川区御幣島2丁目18番31号

代表 : 代表取締役社長 高橋 慎一

URL  : https://www.hachi-shokuhin.co.jp/



■一般の方からのお問い合わせ先

ハチ食品株式会社

お問い合わせ先: https://www.hachi-online.net/inquiry/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報