これまでにない、ソーシャルディスタンスの販売スタイルへ。東海...

これまでにない、ソーシャルディスタンスの販売スタイルへ。 東海エリア“地域密着型”ECサイト6月7日よりオープン。 ~コロナ禍の買い物難民へ届け アウトレット専門店プラスリビング~

愛知県、岐阜県、三重県、長野県にて5店舗展開するアウトレット家具販売の株式会社万歳家具(本社:愛知県一宮市木曽川町門間字角田35番地、代表取締役:川島 勉)は、密を避ける取り組みの一環として「地域密着型ECサイト」を2021年6月7日よりオープンいたしました。


詳細URL: https://plusliving.shop/


ソーシャルディスタンス地域密着型EC

■実施に至った背景

新型コロナウイルスのまん延防止対策として、密な空間に人が集まることが問題視されています。そのような中、新型コロナウイルスを理由に当店に足を運べないお客様も少なくはありません。これまで当たり前にできた実店舗でのお買い物、コロナ前に実店舗でご提供していたサービスをECサイトで再現ができないだろうか、またはECサイト閲覧後に実店舗へ来店いただく事で実店舗での滞在時間の短縮を図ることができないだろうか、このような想いを胸に1年以上の期間を経て、“地域密着”という形で今回の取り組みに至りました。


プラスリビングのソーシャルディスタンスの取り組み


■地域密着型ECサイトとは?

【「地域密着型ECサイト」概要】

▼目的:ソーシャルディスタンスかつ実店舗とできる限り変わらないサービスのご提供


▼販売エリア:愛知県、岐阜県、三重県、長野県

※順次全国へ販売エリアは拡大予定


▼ポイント

(1) 家にいながら店舗で販売されている商品を確認でき、気に入ればそのままECサイトで購入可能。


(2) 以前ECサイトで購入し、座り心地が違う。写真とイメージが違った。などの経験はないでしょうか。

地域密着型なのでECサイトで確認後、お近くの店舗で商品確認が可能。

ECサイト上で商品セレクトは完了しているため、実店舗での滞在時間の短縮も実現。


(3) ECサイトで気になる商品を発見したお客様には下記2つのサービスもご提供

1. Zoom接客:オンライン上で商品を見ながら店舗スタッフが接客

2. NO密PASS:営業時間前に店舗を貸し切り

→結果、店舗滞在時間を短くし(なくし)、接触を最小限にすることが可能。


(4) 実店舗と同じ販売価格でご提供(広告の期間限定価格商品は対象外、一部例外品もあり)ECサイトでのご購入がお得になったり、店舗でのご購入がお得になったりする場合がございます。


(5) 実店舗と同じサービスをご提供(具体的には下記参照)

1. 配送料は店舗と同じエリアごとの配送料金を設定、複数店購入でも同一住所、同日配送日であれば何点ご購入しても近距離¥1,100~


2. お部屋の指定の場所まで搬入し組立設置まで行う。梱包資材はこちらで持ち帰ります。(お客様組立品は除く)


3. 家具のお引き取りサービス 当店でご購入いただいたお客様を対象に、配送時にご不要になった家具のお引取りサービスをおこなっております。(有料)

お買い上げいただいた家具と同等。同数となります。


4. 当店でご購入いただいた家具を、一年間までお預かりいたします。(商品の変更や、キャンセルはできません。)


5. 商品お届け時の代引きが可能です。代引き手数料は無料です



■これまでのソーシャルディスタンスにまつわる当社の取り組み

(1) 2020年4月 - Zoomでのリアル店舗の店内を家にいながら家具を選べる「家具店のZoom接客」をスタート

(2) 同年8月 - 営業時間前に店舗を貸し切りにできる「NO密PASS」をスタート。

(3) 同年8月 - 客様への声掛けを最小限にする「ソーシャル声ディスタンス」をスタート。

(4) 2021年5月 - お買い物を安心に且つ楽しんでいただきたいため「ソーシャルディスタンスじゃんけん」をスタート



■株式会社万歳家具について

当社は、岐阜県に1986年にキズモノ家具「マンサイ家具」として創業し、愛知県、岐阜県にて3店舗を展開していましたが、2009年に名称を変更し、アウトレット家具専門店プラスリビングとして、愛知県、岐阜県、三重県、長野県でアウトレット家具専門店として5店舗展開しております。


また、ベッドのみを販売するベッド専門店「ネムリエ」が名古屋市天白区にございます。


2020年2月には中川店を移転のため閉店し、同年2月にみなと店を出店致しました。


2021年6月7日に地域密着型ECサイトをオープン致しました。



■会社概要

商号  : 株式会社万歳家具

所在地 : 〒493-0002 愛知県一宮市木曽川町門間字角田35番地

代表者 : 代表取締役 川島 勉

設立  : 1994年6月

事業内容: 家具販売

資本金 : 1,000万円

URL   : http://www.mansaikagu.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。