コロナ禍の影響を受ける東北の米生産者を支援! 「東北六県絆...

コロナ禍の影響を受ける東北の米生産者を支援! 「東北六県絆米」のクラウドファンディング開始

JA全農は、東北の米生産者を支援するため、令和3年6月7日(月)から「東北六県絆米」のクラウドファンディング企画を開始しました。新型コロナウイルス感染拡大の影響で米の消費が低迷しているため、東北の米生産者の支援の輪を広げることを目的に、全農のグループ会社・全農ECソリューションズ株式会社が開設した「食と農のクラウドファンディングAGRISSIVE!」(https://agrissive.com/)で実施します。リターン品は、東北六県の銘柄米を詰め合わせた「東北六県絆米セット」です。東北六県絆米セットは、東北六県を一つの産地と捉え、東北農畜産物・加工品の販売力強化を はかる全農東北プロジェクトから誕生した商品です。
応援・購入をよろしくお願いいたします。

プロジェクトページ https://agrissive.com/shop/g/g0700/

1.企画概要

(1) 企画名
東北六県絆米販売応援プロジェクト
~ 東北のおいしいお米を食べて産地を応援しよう!~
(2)実施サイト
「食と農のクラウドファンディングAGRISSIVE!」 https://agrissive.com/
※支援はこちらのサイトからのお申込みに限らせていただきます。
(3)リターン品:
東北六県絆米セット 4,000円
セット内容300g(約2合)×6品種
青森県産「青天の霹靂」 岩手県産「銀河のしずく」
宮城県産「だて正夢」  秋田県産「あきたこまち」
山形県産「雪若丸」 福島県産「天のつぶ」

2.食と農のクラウドファンディングサイト「AGRISSIVE!」について

AGRISSIVEでは、自然災害で被災した産地・生産者の農畜産物の応援購入プロジェクト、新規作物の栽培にチャレンジしたい生産者や六次産業化商品を開発したい事業者のプロジェクトなどを、クラウドファンディングサイトを通して応援いたします。
支援者のみなさまには、プロジェクトを通して実行者からの活動報告を配信、プロジェクトが成立した場合はその産地ならではの特産物をリターン品として送るなど、産地とのつながりを育みます。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。