71歳の現役ダイバーでお酢の醸造家、山二造酢4代目が2年の歳...

71歳の現役ダイバーでお酢の醸造家、山二造酢4代目が2年の歳月をかけ開発  三重県のお酢の老舗が黒にんにく発酵酢を発売!1日1杯で元気な毎日を!

 創業明治20年の三重県津市にあるお酢の醸造蔵・山二造酢株式会社(所在地:三重県津市、代表取締役社長:岩橋 邦晃)は、このたび黒にんにくを酢酸発酵させて醸造した「黒にんにく発酵酢」を3月4日より新発売しました。
 温度と湿度を管理した熟成室で長時間熟成させた「黒にんにく」をさらに酢酸発酵させることで、にんにくのパワーとお酢のパワーで皆様の健康を応援します。

黒にんにく発酵酢1
黒にんにく発酵酢1

■製品開発の背景
 山二造酢株式会社4代目、岩橋 弘善(現・代表取締役会長、71歳)は、「黒にんにく」を酢酸発酵させるのに、何度も何度も失敗を繰り返しましたが、昨年遂に醸造に成功。とても芳醇な黒にんにくのお酢が完成しました。岩橋会長の趣味はスキューバダイビング。この年でもまだまだ元気に海に潜りたい、そして同じ年代の方にも元気でいてほしい。そんな思いで「黒にんにく発酵酢」の醸造に取り組みました。にんにくはそれ自体が抗菌作用があり、酢酸菌との相性があまり良くなく、何度も失敗を繰り返しました。長年酢づくりに携わってきた経験が、良い商品の完成につながりました。


「黒にんにく発酵酢 100ml」
20mlを4倍程度に薄めて、1日1杯お飲み下さい。
詳しくは http://www.yamani-vinegar.com/index.php?id=42


【会社概要】
会社名 : 山二造酢株式会社
所在地 : 〒514-0811 三重県津市阿漕町津興2476
代表者 : 代表取締役社長 岩橋 邦晃
創業  : 明治20年7月20日
設立  : 大正14年10月4日
従業員数: 18名
業務内容: (1)お酢、ソース、液体調味料の製造、卸、販売
      (2)インターネット通販
      (3)不動産賃貸業
URL   : http://www.yamani-vinegar.com/index.php

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報