上靴や体操着などの荷物が入る“ランドセルカバー”に新色登場 ...

上靴や体操着などの荷物が入る“ランドセルカバー”に新色登場  「1年生用 黄色のポケランカバー」2021年5月10日発売

~梅雨対策にも!軽いランドセルカバー 反射テープ付きで便利~

株式会社Genoa(本社所在地:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:内田 朋美)は、荷物が入るランドセルカバー「1年生用 黄色のポケランカバー」を2021年5月10日(月)に発売いたしました。


詳細URL: https://item.rakuten.co.jp/kekkon-album/p-randoseru-mega4-reiwa-r/


<荷物が入る黄色のポケランカバー>


待望の黄色のポケランカバー


小学校入学から1か月。すでに新しいランドセルに傷をつけてしまったお子様も多いと聞きます。そして初めて迎える梅雨の登下校。このランドセルカバーはランドセルを雨やキズから守るだけでなく、お子様の手荷物をなくすポケット付きで便利です。月曜日の朝と金曜日の帰りは上靴などの荷物が増え、ほとんどの子供が片手にサブバッグを持っています。更に雨の日には傘を持つので両手がふさがってしまい、転倒した時のことを考えると大変危険です。そんな子供の負担と、「万が一転倒してしまったら」という親の心配を軽減するために開発されたのが「ポケランカバー」です。


楽々 手ぶら登校


【購入者のメリット】

登下校時の手荷物が無くなり歩きやすく、転んだ時にも両手を使うことができケガの回避ができます。手ぶらなので、いざという時の防犯ブザーも使いやすいです。体操服や脱いだ上着、上靴などをランドセルのかぶせを開けずに簡単に入れることができ、学校に置いたまま忘れてくることも少なくなります。また黄色のランドセルカバーは見守りのスクールガードさんたちに1年生だとわかりやすく、気を配ってもらえることも多くなります。



◆開発の背景

【1年生用 黄色のポケランカバー】は当社に寄せられた多くの母親のご要望から生まれた商品です。「ポケランカバーの黄色タイプはないですか?」「黄色のランドセルカバーを付けていると、通学路を見守って下さるスクールガードさんたちが1年生だと認識してくれて、注意を払ってフォローしてくれることもあるので、黄色のランドセルカバーを付けたい」という新1年生の親御さんのご意見にお答えして製作いたしました。

小さな手にサブバッグを持ち、傘をさしているうしろ姿を見ると本当に心配になります。ランドセルの横に体操服などをぶら下げるのは、すれ違う自転車に万が一引っかかって転んでしまう可能性もあるので危険です。子供の負担と親の心配を少しでも軽減できればと考えられたランドセルカバーです。



◆「1年生用 黄色のポケランカバー」の特長

1. 「便利なポケット付き」

ランドセルカバーの内側と外側にポケットがあり、体操服や上履きなどが入ります。


上靴や体操服の入るポケット


2. 「好みの色で刺繍できる」

お子様の好きな色で刺繍する、オリジナルランドセルカバーです。


カラーが選べるイニシャル刺繍


3. 「超軽量」

子供の負担が軽い超軽量生地でランドセルや荷物を雨や傷から守ります。重さはピーマン約3個分の約90グラムです。


4. 「反射テープ付き!シンプルで使いやすいデザイン」

うす暗い道を歩くのにも安心な反射テープ付き。


反射テープ付き


5. ポケットの蓋はマジック貼り付けテープ仕様

小さなお子様でも簡単に開け閉めできるよう、面ファスナーになっています。


1年生でも簡単に開け閉めできる


6. 「洗濯できる」

洗濯できるので清潔に使えます。



◆商品情報

名称   : 1年生用 黄色のポケランカバー

販売開始日: 2021年5月10日

販売料金 : 6,380円(税込)

カラー  : 黄色

販売店  : ベビーから結婚式のアルバム屋さん

URL    : https://item.rakuten.co.jp/kekkon-album/p-randoseru-mega4-reiwa-r/

Instagram : https://www.instagram.com/baby_kekkonalbum/



◆会社概要

商号  :株式会社Genoa(ジェノア)

所在地 :愛知県名古屋市中区丸の内3-15-15-2F

代表  :代表取締役社長 内田 朋美

事業内容:社長のひらめき・スタッフのアイディア【これが欲しい】をかたちに!

     女子開発チームで商品化しています!

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。