荷物がたくさん入る“ランドセルカバー”に新デザイン登場!「ポ...

荷物がたくさん入る“ランドセルカバー”に新デザイン登場! 「ポケランカバーメガ4 シンプルタイプ」2021年1月19日発売  上靴や体操着、予備のマスクが入る専用ポケット付き

防水・撥水素材使用、反射テープ付きで機能性抜群

株式会社Genoa(本社所在地:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:内田 朋美)は、4つのポケットに荷物が入るランドセルカバー「ポケランカバーメガ4 シンプルタイプ」を2021年1月19日(火)に発売いたしました。


荷物が入るポケランカバーメガ4S


スッキリ!手荷物なしに


月曜日の朝と金曜日の帰りは上靴などの荷物が増え、ほとんどの子供が片手にサブバッグを持っています。更に雨の日には傘を持つので両手がふさがってしまい、転倒した時のことを考えると大変危険です。そんな子供の負担と、「万が一転倒してしまったら」という親の心配を軽減するために開発されたのが「ポケランカバー」です。

カスタマイズできるオリジナルカバー


コロナ禍で必須となったマスクも、子供のことを考えると予備を持たせておきたいと思う親御様の気持ちにお応えし、マスク予備ポケットが付いた「ポケランカバーメガ4 シンプルタイプ」を発売しました。



【購入者のメリット】

登下校時の手荷物が無くなり歩きやすく、転んだ時にも両手を使うことができケガの回避ができます。脱いだ上着や折りたたみ傘、上靴などランドセルを開けずに簡単に入れることができ、どこかに置いたまま忘れてくることも少なくなります。



◆開発の背景

「ポケランカバーメガ4」は当社の代表取締役社長・内田の体験から生まれた商品です。

子供の登校を見送った時、小さな手にサブバッグを持ち、傘をさしているうしろ姿に我が子が転んでしまったらと想像すると心配でたまらなくなりました。また、上級生がランドセルのかぶせに体操袋を挟みそれが落ちてしまったのをみた際に、「雨や傷からランドセルを守る軽くて薄くて丈夫なカバー」で、「必要な時だけ簡単に荷物が入る機能」があれば子供の負担が減り、親も少し安心できると考え商品開発をいたしました。



◆「ポケランカバーメガ4 シンプルタイプ」の特長

1. 「全部で4つの便利ポケット!」

ランドセルカバーの内側と外側に大きなポケットがあり、体操服や上履きなどが入ります。また、コロナ禍で必須となったマスクが入るファスナーポケットとハンカチなどが入るミニポケットも付いています。

便利な4つのポケット


2. 「超軽量!撥水・防水素材」

子供の負担が軽い超軽量生地の上、撥水・防水素材でランドセルや荷物を雨や傷から守ります。

さらに洗濯できるので清潔に使えます。

アウトドア用の撥水・防水生地


3.「反射テープ付き!シンプルで使いやすいデザイン」

暗い夜道を歩くのにも安心な反射テープ付き。高学年になっても使いやすいシンプルなデザインです。

反射テープ付き


◆商品情報

名称   : ポケランカバーメガ4 シンプルタイプ

販売開始日: 2021年1月19日

販売料金 : 8,140円(税込)

カラー  : 黒、赤、紺、ピンク、ブラウン、ターコイズ

販売店  : ベビーから結婚式のアルバム屋さん

URL    : https://item.rakuten.co.jp/kekkon-album/p-randoseru-mega4-s/

Instagram : https://www.instagram.com/baby_kekkonalbum/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。