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    株式会社ネットマーケティング

    Facebook婚の兆し? Facebookお見合いの「Omiai」、 リリースから10日でマッチング成立1,000件突破

    ~女性会員が男性会員数上回る~

    業績報告
    2012年3月2日 13:00
    株式会社ネットマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮本 邦久)は、当社が運営するFacebookアプリ「Omiai」において、マッチング成立数が1,000組を突破しましたことを発表します。 「Omiai」は、Facebookを活用した新しい男女のマッチングを支援するサービスで、本年2月22日にβ版を公開しました。マッチング数とは、男女会員が相手に興味を持った際にお互いに「いいね!」ボタンを押すことで成立する数のことで、当サービス開始後わずか10日間で1,000組を突破したことになります。 「Omiai」は、Facebookというオープン性の高いSNSを活用しつつも、登録利用者のプライバシーを重視した設計となっており、匿名性への配慮や自分のFacebookの友達に知られずに利用できる点など、ユーザーが安心して男女の新たなマッチングのきっかけ作りに活用していただけます。 ■女性会員の登録者数が男性会員数を上回る! 現状、登録会員の属性は、女性会員数が男性会員数を上回っており、「Omiai」への女性の関心の高さが伺えます。男性会員の集客を、旧帝大卒業者や医者、外資系勤務の日本在住の外国人などステータスの高い独身者層を中心に集客を行っていることが、女性会員から高く評価されている結果ではないかと見ています。 ■Omiaiは以下の5ステップで簡単に始めることができます。 1.条件検索&顔写真で好みのタイプを絞り込みます。(24項目から検索可能) 2.お気に入りの人を見つけたら、「いいね!」を押し、相手からも承諾されればマッチング成立 3.お相手とメール交換を続けてコミュニケーションを深めます。(日英のメール翻訳機能搭載) 4.お互いのFacebookを交換することができます。(Facebookの公開は必須ではありません。) 5.仲良くなった方と実際に会います。 ※1、2までは男女ともに無料でご利用いただけます。 【PC版Facebookアプリ トップページ】 https://apps.facebook.com/omiai-jp/ 【Omiai Facebookページ】 https://www.facebook.com/omiai.jp/ 【Facebookについて】 Facebook(フェイスブック)は、ユーザー数8.5億人を超える世界最大の実名登録制のソーシャルネットワークサービス。日本でも現在1,000万人を超えるユーザーが利用しており、今後爆発的な成長が見込まれている。 ■株式会社ネットマーケティングについて http://www.net-marketing.co.jp/ インターネット広告事業とメディア事業を行うインターネットマーケティング企業。メディア事業のサービスとして、「Facebookなび」「イイ値!」「App to you」を運営している。

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