安眠家具「Sleep Labo」のリニューアルタイプが4月20日発売  遮音性能のアップで、上質な睡眠環境を提供

株式会社RUDDER(所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役:梶原 哲也)は、いびきの音を閉じ込め、明るさや騒音、寒さや乾燥からも使用者を守り、質の良い睡眠環境をつくる、安眠家具「Sleep Labo」のリニューアルタイプを、2021年4月20日(火)に販売開始いたします。


安眠家具「Sleep Labo」: https://rudder-coltd.jp/


ベッドでの利用


【リニューアルタイプの概要】

2016年10月25日に、いびきの音を閉じ込めると同時に、安眠環境を提供する安眠家具「Sleep Labo」を販売開始いたしました。ご購入いただいたお客様の声や、多くのお問い合わせの声から、いびきの遮音性を高め、もっとシンプルに安眠環境を整えることを目指し、商品の改良を行いました。

その結果、シングルベッドに安定して設置できるように、幅を10cm縮めて80cmに、高さも10cm低くして60cmにしました。遮音性能を引き上げるため、側面の厚みを22.5mmから30mmにして、遮音性能が20dBから25dBに向上し、騒音の基準である60dB(非常に大きく聞こえうるさい、声を大きくすれば会話ができる)を35dB(郊外の深夜、病室内、落ち葉の音)に軽減できるほどになりました。

また、内部に設置していた照明も安眠環境には合わない為廃止しました。



【製品・サービスの概要】

特許出願済、福岡県大川市ブランドの安眠家具です。いびきの音を閉じ込めるほか、明るさや騒音、寒さや乾燥からも守り、質の良い睡眠環境をつくります。和室の布団でもベットでも使用可能で、本人や家族のいびきに悩む方、隣や上階の騒音で睡眠不足に悩む方におすすめです。


商品名  : Sleep Labo

発売日  : 2021年4月20日(火)

価格   : 44,800円(税込み:49,280円)

サイズ  : 幅80cm 奥行き70cm 高さ60cm

カラー  : 木目

購入方法 : 下記URLよりお申込みください。

詳細ページ: https://sleeplabo.thebase.in/



【3つの特長】

1.明るさ、騒音、寒さや乾燥から睡眠環境を守ります

「Sleep Labo」は遮光のカーテンがついており、明るさの調整が可能です。部屋が少し明るい場合でも、「Sleep Labo」内を真っ暗にできるほか、カーテンを少し開けるだけで朝は明るい光を取り入れられます。

遮音効果も、30mmもの壁厚による閉じた空間のため、社内実験では、約25dBの減音結果が得られています。また閉じた空間での断熱効果により、寒さから守られ、乾燥も防ぎます。


2.いびきの音を閉じ込め、周りに迷惑をかけない家具です

「Sleep Labo」は、30mmもの壁厚で遮音、壁内部の空洞と内壁のフェルトで吸音し、生活騒音を和らげ、安眠環境を作ります。地響きのようないびきに対しても、パートナーが使うか自分が使うか、それで足りなければ両方が使うことで、これまでとは大きく違った質の睡眠を取ることができます。


3.福岡県大川市のブランド、国産家具の安心安全をお届けします

日本の家具の一大生産地である福岡県大川市の家具メーカーに製造を依頼。家具の中で長時間呼吸するため、安全性に特に気を遣っています。頑丈なつくりのため、地震での家具の倒壊や落下物から身を守る「防災グッズ」としても一役買える商品です。

また、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒド対策は家具には適用されていません。輸入家具では規制がなく、国内製造メーカーは独自の対策をとっているのが現状です。「Sleep Labo」はもちろんこの点にも配慮して製造されています。



【本商品に関するお客様のお問い合わせ先】

Mail: info@rudder-coltd.jp



【株式会社RUDDERについて】

本社  : 〒331-0815 埼玉県さいたま市北区大成町四丁目634番地12号

代表者 : 代表取締役 梶原 哲也

設立  : 2016年9月2日

事業内容: ストレスを軽減し、活力ある未来に貢献することが企業の目的です

URL   : https://rudder-coltd.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報