これが男子のリアルな意見! ハイジニーナ・パイパンは好き?嫌...

これが男子のリアルな意見!  ハイジニーナ・パイパンは好き?嫌い?女性にして欲しい アンダーヘアの形は!? 「女性のアンダーヘアに対する男性の意識調査」を実施

株式会社うちなーうぇぶ(所在地:沖縄県那覇市)が運営するWEBサイト「SALALA - 理想の肌を作る脱毛メディア( https://salala.me/ )」は、20代~30代の男性163名を対象に「女性のアンダーヘアに対する男性の意識調査」を実施いたしました。


20代30代男性163名に聞いたVIO脱毛に関するアンケート調査を大発表!


【アンケートの概要】

■回答者の情報

アンケートに回答いただいたのは、20代から30代の男性163名です。


■アンケートの内容

男性は女性がアンダーヘアを脱毛することをどう思っているのか、ハイジニーナに対する印象はどうなのか、印象がいいアンダーヘアの形など。



【《20~30代男性163人に聞きました!》女性のVIO脱毛は賛成?それとも反対?アンダーヘアをどうして欲しい?】

■質問(1)-(1)

女性のVIO脱毛は賛成ですか?反対ですか?


男性は女性のVIO脱毛には賛成?それとも反対?


20~30代の男性163人に「女性のVIO脱毛は賛成ですが?反対ですか?」という質問をしたところ、

「●賛成・・・アンダーヘアは処理した方が(綺麗に整えた方が)いいと思う」

と答えた男性は133人で、全体の81.6%でした。

「●反対・・・アンダーヘアは処理しない方が(ボーボーが)いいと思う」

と答えた男性は30人で、全体の18.4%でした。


このことから、大多数の男性は、

・アンダーヘアを処理している(綺麗に整えている)女性が好き

・女性にVIO脱毛をして欲しい(アンダーヘアを処理して欲しい)と思っている

ということがわかりました。


■質問(1)-(2)

女性がVIO脱毛を考えているなら、事前に相談して欲しいですか?


VIO脱毛前に相談はした方がいい?


質問(1)-(1)で「●賛成・・・アンダーヘアは処理した方が(綺麗に整えた方が)いいと思う」と答えた男性133人に、

「女性がVIO脱毛を考えているなら、事前に相談して欲しいですか?」という質問をしたところ、

「●どちらでもいい」

と答えた男性は83人で、全体の62.4%でした。

「●相談して欲しい」

と答えた男性は34人で、全体の25.6%でした。

「●相談してほしくない」

と答えた男性は16人で、全体の12.0%でした。


このことから、

・相談して欲しい男性も一定数いる

・大多数の男性には相談不要

ということがわかりましたが、相談して欲しくない男性は少数ですので、VIO脱毛前に事前連絡はしておいた方がいいかもしれません。


■質問(1)-(3)

女性がVIO脱毛をする際はアンダーヘアの毛を残してほしいですか?それとも残さないで欲しいですか?


アンダーヘアは残した方がいい?それともハイジニーナがいい?


質問(1)-(1)で「●賛成・・・アンダーヘアは処理した方が(綺麗に整えた方が)いいと思う」と答えた男性133人に、


「女性がVIO脱毛をする際はアンダーヘアの毛を残してほしいですか?それとも残さないで欲しいですか?」という質問をしたところ、

「●部分的に毛を残して形を綺麗に整えて欲しい」

と答えた男性は74人で、全体の55.6%でした。


「●毛を残さないでハイジニーナ(パイパン)にして欲しい」

と答えた男性は59人で、全体の44.4%でした。


このことから、

毛を残さないでパイパンにして欲しい!(是非、ハイジニーナにして欲しい!)と答えた男性が全体の44%もいる(約半数の男性はハイジニーナが好き)

ということがわかりました。

(もはや、ハイジニーナは市民権を得た、と言っても過言ではないのかもしれません。)



【《アンダーヘアはあった方がいい!という男性74人に聞きました》女性にして欲しいアンダーヘアの形は?ハイジニーナ・パイパンに抵抗はある?】

質問(1)-(3)で「●部分的に毛を残して形を綺麗に整えて欲しい」と答えた男性74人に、

・女性にして欲しいアンダーヘアの形

・女性にして欲しくないアンダーヘアの形

を聞きました。アンダーヘアの形は以下8種類です。


Vラインの形の種類


■質問(2)-(1)

女性にして欲しいアンダーヘアの形は?


女性にして欲しいVIOの形は?


質問(1)-(3)で「●部分的に毛を残して形を綺麗に整えて欲しい」と答えた男性74人に、

「女性にして欲しいアンダーヘアの形を教えてください。」という質問をしたところ、

「●ナチュラル」

と答えた男性は34人で、全体の45.9%でした。


「●逆三角形(トライアングル型)」

と答えた男性は24人で、全体の32.4%でした。


「●スクエア型」

と答えた男性は9人で、全体の12.2%でした。


「●ツーフィンガー」

と答えた男性は4人で、全体の5.4%でした。


「●オーバル(たまご型)」

と答えた男性は3人で、全体の4.1%でした。


(ハート型、ワンフィンガー、トラッド型は0人でした。)


このことから、

男性は「ナチュラル」や「逆三角形(トライアングル)」の様な、できるだけ自然に近いアンダーヘアの形を好む傾向にある

ということがわかりました。


■質問(2)-(2)

女性にして欲しくないアンダーヘアの形は?


女性にしてほしくないVIOの形は?


質問(1)-(3)で「●部分的に毛を残して形を綺麗に整えて欲しい」と答えた男性74人に、


「女性にして欲しくないアンダーヘアの形を教えてください。」という質問をしたところ、

「●ハート型」

と答えた男性は46人で、全体の62.2%でした。


「●ワンフィンガー」

と答えた男性は16人で、全体の21.6%でした。


「●トラッド」

と答えた男性は6人で、全体の8.1%でした。


このことから、

男性は奇抜なアンダーヘアを嫌う傾向にある

ということがわかりました。


(特にこだわりなどがなければ、アンダーヘアはできるだけ自然に近い形にした方がいいでしょう。)


■質問(2)-(3)

ハイジニーナ(パイパン)に抵抗はある?


男性は女性のVIOがハイジニーナだと嬉しい?それとも嬉しくない?


質問(1)-(3)で「●部分的に毛を残して形を綺麗に整えて欲しい」と答えた男性74人に、


「ハイジニーナ(パイパン)に抵抗はある?(ハイジニーナだと嬉しい?嬉しくない?)」という質問をしたところ、

「●どちらかと言うと嬉しい・・・ハイジニーナ(パイパン)に抵抗はない」

と答えた男性は36人で、全体の48.6%でした。


「●どちらかと言うと嫌・・・ハイジニーナ(パイパン)に抵抗がある」

と答えた男性は33人で、全体の44.6%でした。


「●嫌」

と答えた男性は4人で、全体の5.4%でした。


質問(1)-(3)で「●部分的に毛を残して形を綺麗に整えて欲しい」と答えた男性74人中36人(48.6%)が、ハイジニーナ(パイパン)に抵抗はない、と感じているということがわかりました。


このことから、

全男性163人中95人(58.2%)の男性が、ハイジニーナ(パイパン)に対して好意的な印象を持っている、ということもわかりました。(ハイジニーナが好きという男性の方が多いということがわかりました。)


計算式)

全男性・・・163人

ハイジニーナ(パイパン)が好きな男性59人+ハイジニーナ(パイパン)に抵抗はない(どちらかと言うと嬉しい)男性36人=95人

95/163=58.2%


【アンケート調査の結果、ハイジニーナは好印象(男ウケがいい)ということがかわった。】

アンケート調査の結果、

男性は女性のVIO脱毛やハイジニーナに対して好意的な印象を持っている(大多数の男性はハイジニーナが好き◎)

ということがわかりました。


ハイジニーナに興味はあるけど男性にどう思われるか不安..という女性の背中を押せるような記事になれば幸いです。


更に詳しい男性の意見などは以下ページで掲載していますので興味がある方は是非ご覧ください。

https://salala.me/62534



■運営サイト

SALALA - 理想の肌を作る脱毛メディア

URL: https://salala.me/



■会社概要

会社名 : 株式会社うちなーうぇぶ

代表者 : 代表取締役 十島 洋輝

資本金 : 2,000万円

設立  : 平成23年9月7日

所在地 : 〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1-20-6 那覇ビジネスセンター7階

事業内容: インターネットメディア事業・インターネット広告代理事業

URL   : https://www.uchina-web.net/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報