今年のバレンタインは誰にあげる?本命は?過去に告白したことあ...

今年のバレンタインは誰にあげる?本命は? 過去に告白したことある? 「バレンタインに関するアンケート」を実施

株式会社うちなーうぇぶ(所在地:沖縄県那覇市)が運営するWEBサイト『電話占いセレクト( https://denwauranai-select.com/ )』は、10代~50代の女性200名を対象に、「バレンタインに関するアンケート」を実施いたしました。


バレンタインアンケート


■バレンタインに関するアンケートの概要

・回答者の情報


バレンタインアンケート


バレンタインに関するアンケートに回答いただいたのは、10代から50代までの女性200名で、10代が7名、20代が77名、30代が83名、40代が21名、50代が12名。(未婚の方が98名、独身で結婚歴のある方が9名、既婚の方が93名)


・アンケートの内容

今年のバレンタインは誰にあげるのか、彼氏(夫)や片思いの相手には何をあげるのか、その金額、また、過去にバレンタインを利用して告白をしたことがあるかなど、告白についての質問。


■バレンタインに関するアンケートの結果

・今年のバレンタインは、誰にあげますか?


バレンタイン誰にあげる?


200名中175名、およそ9割の方が今年のバレンタインは、1人以上にあげると回答しました。


また、その中の81名の方は、彼氏(夫)や片思いの相手以外に、家族や友達、仕事関係の人など複数人にあげると回答しました。


一番多かったのが「彼氏(夫)」41.7%で、二番目が「家族」26.4%、三番目が「自分」という結果に。「片思いの相手」にあげると答えた方は、1.3%。


・「彼氏(夫)」「片思いの相手」に、何をあげますか?


彼氏(夫)に何あげる?


片思いの相手に何あげる?


「彼氏(夫)」にあげるモノは、チョコ等のお菓子が79.8%、お菓子以外の食べ物が8.1%、手作りよりも市販のほうがやや上回り、食べ物以外が9.2%という結果でした。


「片思いの相手」にあげるモノは、チョコ等のお菓子が73.1%、お菓子以外の食べ物が11.5%、手作りよりも市販のほうがやや上回り、食べ物以外が3.8%という結果でした。


・「彼氏(夫)」「片思いの相手」に、あげるモノの金額は?


「彼氏(夫)」金額は?


「片思いの相手」金額は?


「彼氏(夫)」にあげるモノの金額、「片思いの相手」にあげるモノの金額ともに、1,001円~2,000円が一番多く、1,000円以下が2番に多いという結果になりました。


違うところは、「彼氏(夫)」には高価なモノをあげる方がいるのに対し、「片思いの相手」には5,000円以上のモノをあげると答えた方はいませんでした。


・過去にバレンタインを利用して、告白したことありますか?


バレンタインで告白ある?


過去に「バレンタインを利用して、告白したことがある」と答えた方が27.5%、「バレンタイン以外で告白したことがある」と答えた方が23%で、なんと半数の方が過去に告白したことがあると答えました。


「告白したことがない」と答えた方は39.5%で、「告白したかったが、できなかった」と答えた方は9.5%でした。


・告白した後、付き合えましたか?


バレンタイン付き合えた?


バレンタイン以外で付き合えた?


バレンタインのときに告白した方は、「付き合えた」「後々付き合えた」と答えた方を合わせると38.2%なのに対し、バレンタイン以外で告白した方は、63.7%の方が付き合えたと答えました。


これだけを見ると、バレンタインではないときに告白するほうが、成功する可能性が高いという結果になりました。


・「告白したかったけどできなかった」一番の理由は?


告白できなかった理由は?


一番目に多かったのは「相手の気持ちがわからないから」と答えた方42.9%で、二番目に多かったのは「相手に恋人(妻)や好きな人がいたから」と答えた方33.3%、三番目が「傷つきたくないから」、四番目が「遠距離だったから」という理由でした。


・「告白したかったけどできなかった」後悔はありますか?


告白できなかった後悔は?


後悔は「ない」と答えた方が56.5%で、「ある」と答えた方が43.5%でした。


https://denwauranai-select.com/valentine/

さらに詳しい内容は、こちらに掲載しています。


告白できなかった後悔は「ない」と答えた方、後悔は「ある」と答えた方のそれぞれの理由も紹介していますので、興味がある方はぜひご覧ください。



■運営メディア

電話占いセレクト

URL: https://denwauranai-select.com/


■会社概要

会社名 : 株式会社うちなーうぇぶ

代表者 : 代表取締役 大城 哲男

資本金 : 2,000万円

設立  : 平成23年9月7日

所在地 : 〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1-20-6 那覇ビジネスセンター7階

事業内容: インターネットメディア事業・インターネット広告代理事業

URL   : https://www.uchina-web.net/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報