デジタルギフト「デジコ」の導入企業数が300社を突破!低コス...

デジタルギフト「デジコ」の導入企業数が300社を突破!低コストでありながら高い利便性と柔軟性が好評

~SNSでのインスタントウィンをはじめ、続々と機能を拡充予定~

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティングソリューション事業を展開する株式会社VOYAGE MARKETING(東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸)が運営するデジタルギフト「デジコ」( https://digi-co.net/ )は、2021年3月、サービス導入企業数が300社を突破いたしました。Amazonギフト券やApp Store & iTunesコード、Google Play ギフトコードをはじめとした、多数のギフト交換先や、年齢問わず簡単にすぐ使えるといったユーザーにとっての利便性の高さ、また、初期費用や月額費用がかからず、ギフトコードが1円単位で即日発行できる柔軟性が高く評価され、順調に導入数が増加しております。さらに、2021年1月にはTwitterでのインスタントウィン機能を実装し、手間やコストを抑えながら短期間で多くのファンを獲得することが可能となり、企業のマーケティングプロモーションにおける利便性が大きく向上しております。

矢野経済研究所が2019年7月に発表した調査(※1)によると、2018年度の国内eギフト市場は1,167億円、2023年度には2,492億円まで拡大すると予測されています。また、VOYAGE MARKETINGと電通が2021年1月に実施した調査(※2)では、直近1年以内に金券・ポイントのキャンペーン参加経験のあるアクティブ層の3人に2人が毎月キャンペーンに参加し、ポイントを意識したオンライン上でのキャンペーン参加や、景品の自由な選択、ポイントの柔軟な活用に対して高い関心があり、「デジコ」の活用機会がより高まっております。

「デジコ」は、2014年に前身となる「ギフピー」としてサービスを開始し、2020年3月に「デジコ」としてリニューアル以降も、様々な配信ソリューションやキャンペーン作成プラットフォームとの提携を積極的に進めております。今後もレシートマストバイ機能やLINEインスタントウィン機能、メール配信機能の実装を予定しており、企業のマーケティングプロモーションをさらに支援してまいります。

※1出典:株式会社矢野経済研究所「商品券・ギフト券/eギフト市場に関する調査(2019年)」2019年7月18日発表
※2 参考リリース:VOYAGE MARKETING、電通と共同で「金券やポイントキャンペーンに関する意識調査」を実施 https://voyagegroup.com/news/press/01_20210126_01/


「デジコ」( https://digi-co.net/ )は、初期費用・月額費用無料で、Amazonギフト券やApp Store & iTunesコード、Google Play ギフトコード、PeXポイントギフトなどに交換可能なデジタルギフトを、1円単位1枚から当日発行することができるサービスです。いつでもすぐに必要な分だけ発行することができるため、企業の広告予算の調整や急なキャンペーンの実施などにも柔軟に対応することができ、当日まで人数把握が難しいイベントの謝礼などにも幅広く活用することが可能です。

VOYAGE MARKETING では、ポイントサイト「ECナビ」( https://ecnavi.jp/ )やポイント交換サイト「PeX」( https://pex.jp/ )、無料ウェブ百科事典「コトバンク」( https://kotobank.jp/ )、マンガ百科事典「マンガペディア」( https://mangapedia.com/ )、デジタルギフト「デジコ」( https://digi-co.net/ )、給与前払いサービス「Remone」( https://remone.jp/ )などの開発・運営を通じて培ったメディア運営やポイントサービス運営のノウハウを活かし、顧客満足度の向上やユーザー活性化のためのポイント制度の活用、保有するコンテンツやデータの利活用の支援など、様々なマーケティングソリューションを提供しています。

【株式会社VOYAGE MARKETING】 https://voyagemarketing.com/  
代表取締役:古谷 和幸
資本金:1億9,800万円(VOYAGE GROUP100%)
設立:2007年1月22日
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
事業内容:メディア事業/ポイント事業/マーケティング事業

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